※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べない時期の対応について、どの方法が良いでしょうか?生後7ヶ月の赤ちゃんが急に食べなくなりました。①1時間粘って嫌々ながら半量程食べさせる②10分粘って口を開けなければ切り上げる③毎日好きな物だけ食べさせる。その他の対応策はありますか?

離乳食を食べない時期の対応について、どの方法が良さそうでしょうか?
①1時間粘って嫌々ながら半量程食べさせる
②10分粘って口を開けなければ切り上げる
③毎日好きな物(パンとバナナ)だけ食させる
④その他
生後7ヶ月、2回食に入ってから急に食べなくなり半月経ちました。食感、時間帯、スプーンを変えたり、出汁やBFを使ったりしましたがダメそうです。そのうち食べるようになるかな〜と思っているのですが甘いですかね…😅

コメント

Fy

私なら②にします😊

いつかは食べると思いますよ!

ゆっぴ

私も②ですね!
うちの娘ははじめ本当に
食べませんでした💦
でも9ヶ月頃からものすごく
食べるようになりました!
そうゆう時期ありますよ!

おさる

私は②ですね😊
【食事=楽しい時間】と思ってほしいなぁと考えていたので、実際にそうしてました。
どうしてもダメな時って、自分自身が苦痛な時間となってしまうので…
そっか!もう嫌やねんな〜やーめた!って軽く考えてました😂

この先、何十年と食べないわけじゃないし。そのうち気が向いたら食べるか〜と。笑

ママリさんさん

②です!
保健師さんに、食べなくても20分くらいで切り上げましょうと言われました!

ののまる🔰

私も②です!
同じく2回食になったのですが、もともと食べムラがある息子(。-ω-)
食べなくなってきたら
お腹空いたら食べよかー!
ってさっさと切り上げちゃってます(笑)
他の方も仰ってますが、食べる事は楽しい🎵って思ってほしいですし(* >ω<)
あとは食べない!なんで!?マニュアル通り行かない!!ってストレスを溜めたくないメンタル豆腐な私の回避方法(笑)
のびのびゆったり進めていきたいです🍚(。-ω-)