※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘に英会話教室を通わせるメリットやデメリットについて教えてください。

3才になる娘は英語の本に合わせて、ABCの歌などをきれいな発音で歌っています。
私が育休の間だけでも、興味があるなら近くにある全員外国人の英会話教室に通わせようか迷っています。月一万の月謝は家計的に痛いですが…。
そこで、質問です。
英会話を習わせて良かったこと、悪かったこと等あったら教えてください!

コメント

nm.y

英語は高いですよね。(>_<)
英語はとにかく継続することが大事みたいです。
なので、ある期間のみではあまり意味がないそうです。(^_^;)

娘は通いはじめて2年になりますが、どこまで身に付いてるのかは疑問に思いますが(^_^;)
継続は力なり!
常に触れている事が大事だと思うので、通い続けるつもりです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます!
    継続が大事なんですね♪2年も通われてるんですかぁ。発音とかはどうですか?
    楽しみながら通われていますか?

教室は曜日や時間は変更できるそうなので、子供が楽しそうなら何とか通わせてあげたいです。

• 6月21日
  • nm.y

nm.y

発音はいいですよ。
    やはり、小さければ小さいほど耳がいいです!

もう、小学生なので通ったり、homeworkは嫌がりますよ。(^_^;)
    でも、行ってしまえばまー楽しんで?やってるみたいです。

中学生になったら夏休みはホームステイにいかせる予定です!

• 6月21日
ゆんゆん

やはり発音いいんですね、カッコいい!
宿題もあるんですね、いい教室ですねぇo(^-^o)(o^-^)o通わせようとしているところは、一対一の個人レッスン40分で週一で一万円の月謝です。5人くらいのグループだと、七千円らしいのですが、相場はどうなんでしょう。
mm.yさんの教室はいくらくらいですか?

yuri46

幼稚園の頃から英語圏と日本を行き来して育ったバイリンガルです。現在は翻訳の仕事してます。

継続して英語に触れる環境にあることも大事ですが、何より週1時間程度では、正直将来的に何かプラスになるほどのものは身につきません(^_^;)
楽しく習い事してお友達ができるくらいです。

言葉を習得するというのはそんなに簡単ではないです。
お子さんが日本語を習得するのにも、何年もかかりますよね。
毎日お母さんや周りの人が話しかけて、一つ一つ言葉を覚えていきます。
英語も同じです。
金額的に家計に負担になるのなら、その分を貯金しておいて、高校〜大学の年齢になったときに一年とか、留学した方がずっと有意義ですよ^_^
嫌になるくらい英語を毎日聞いて話す環境に身を置いて初めて、言葉は身につきます^_^

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!
    生活環境の中で日常的に英語を聞いたり話したり出来るのが理想ですよね。
    そうかぁ~留学やホームステイなど長期の方が吸収できますかね(>_<)貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月21日
  • yuri46

yuri46

本当に語学を習得する目的だったら無意味なのでお金もったいないです!
    家計を圧迫してまでやっても期待する効果は得られないです(^_^;)
    もし何か楽しく習い事して新しいお友達もできたらいいなーって目的だったらいいと思います!

• 6月22日