※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

つわりや胸の張りが突然なくなり、心拍確認できず。流産の可能性は?経験談を聞きたい。

6w0d。(週数にずれはありません。)

おとといまであったつわりが突然全くなくなり、胸のはりも完全になくなりました。基礎体温も微妙にさがりました。…流産でしょうか。
慌てて受診するも6wなのに心拍は確認できず。

突然のつわりと胸の張りの消失で流産された方、経験談をおしえてください。

コメント

こぶーこ

2回流産しました💦
流産したとき、つわりなくなりました…2回目は元からなかったです😅
6w0dなら心拍確認できなくてもおかしくないかと思いますよ!

• 高槁🖤

高槁🖤

つらいですね、お気持ちお察しします😢私も前回の妊娠でつわりがなくなったので、先生に聞いたらつわりは流産の基準にならないと…。でも絶対関係ありますよね…。

その後、不育症の検査などつけましたか?😔

• 6月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

胸の張りは流産後も続いてました!1回目と2回目も違いすぎて毎回違うのかなーと感じながら。。
    つわりは基準にならないそうですね!!赤ちゃん信じましょう!
    不育の検査受けましたがとりあえず異常なしで、血流が悪そうなので今は体質改善しながら治療中です💧

• 6月18日
なめこ

2回目の妊娠が流産でした。
5w頃からつわりが始まり、7w(初診)で心拍確認できたものの、胎芽がかなり小さかったため「排卵がずれたのかな?」と思っていたら、8wの時に急につわりが消えました。そして、9wの検診で流産が発覚したのですが、胎芽の大きさ的に、おそらく心拍が止まったのは8w頃だろうと言われました💦
胸の張りは最初からあまり感じませんでした。

ただ、出産に至った1回目の妊娠では、胸の張りも悪阻も最初から最後までありませんでしたし、3回目の妊娠では悪阻は13wまで続きましたが、胸の張りは10wごろに突然なくなりました。

5wつわりがありましたが、6wでさーっと無くなりました。
私も流産だと思ったのですが、お腹で生きててくれました!
それが今の息子です🙆‍♀️
的外れの回答でしたら、スルーして頂いて結構です😣

ちぴ❤️

つわりと流産は無関係だと思います❗胸の張りも、張ったり張らなかったりなのでそこも気にしない方が💦

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦

週数もつわりと胸の張りがなくなってしまったのも全く同じ状況で💦
その後どうなりましたでしょうか??( ・ ・̥ )