※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuho
妊娠・出産

初産の40w3dの女性が、不規則な痛みが続いており、痛みが増してきている状況。破水や出血はないが、電話での相談タイミングを迷っている。自宅で耐えるつもりだが、精神的にも体力的にもしんどい。

フライング入院後の電話のタイミング。
皆様ご意見お聞かせください😭😭😭
今痛みと痛みの間に携帯を触っています。
40w3d、初産、17日時点で子宮口1cm。
朝6時から不規則な痛みがずっと続いています。たまに1時間間隔が空いて寝れています

17日の朝方に4分間隔で痛みが来たものの数時間には痛みが遠のき一旦帰宅。正直やっと出産できると思ったのですごくショックでした。

そして帰宅後、1日はなにもなく、
本日(18日)の朝6時からまた痛みが続いており、
15時以降からは痛みも増してきて腰痛+深呼吸しないと厳しい状態。
痛みがない時は会話も動くことも全然出来ます。

陣痛アプリで計測するもこんなかんじで、
前回フライング入院してしまったのもあり電話かけるタイミングを迷っています。また帰されたら嫌なので、、

破水はなし、おしるしは17日の内診グリグリの影響なのか、
少し出血がある程度でした。今日の昼には出てませんでした

できるだけギリギリまでは自宅で耐えようと思うのですが、
精神的にも体力的にもしんどくて相談させて頂きました。
まだ全然痛みも序盤だと思いますが、初めてのことばかりでわかりません💦💦

皆様の回答お待ちしてます😭

コメント

こん

本陣痛だと思います!
病院に電話してみてください😊

• こん

こん

私は陣痛かな?くらいで昼すぎに病院に行ったけど返されて、その日の夕方から本陣痛来ました!
    本陣痛は最初の方でも痛みがあるときは立ち止まらないと無理でした😭

• 6月18日
  • mizuho

mizuho

2回目の入院することなりました!!頑張ります😭😭😭でも子宮口2cmしか開いてなくて陣痛間隔も短い言われちゃいました、

私の血圧が高いのと胎動があまり感じられないから入院てことに🥺

• 6月18日
  • こん

こん

入院になったなら少し安心ですね!✨
    そうなんですね😣
    これから進むといいですね😭💦
    不安でいっぱいだと思いますが、頑張って下さいね💪🏻💕

• 6月18日
  • mizuho

mizuho

ひよっこさんの回答で勇気出して連絡しよう思えました!
    もう既に痛くて心折れそうですが頑張ります😭

• 6月18日
  • こん

こん

私も陣痛来た時、同じようにママリで質問して病院に連絡したのでお役に立てて良かったです😆✨
    本当、痛すぎますよね😭
    陣痛中はほんと妊娠したのを後悔するくらい辛かったのを覚えてます😫

• 6月18日