※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

名付けで悩んでいます😅候補の名前で使いたい漢字を姪っ子2人(姉妹)が…

名付けで悩んでいます😅
候補の名前で使いたい漢字を姪っ子2人(姉妹)が名前で使ってます💦
読みは違っていて、姪っ子達とはかぶらないのですが気になって…。
例えですが、夏という字を「なつ」と読ませて夏◯みたいに使いたいのですが、姪っ子姉妹の名前で夏を「か」と読ませて◯夏って感じで使っています💦
やはりみなさんなら避けますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら私はアリですね🥰👍🏻

同じ読み方だったら避けますが読み方が全然違うなら💓💓

実際漢字で書く場面って親くらいしかないですし♪

  • うさ

    うさ

    たしかに漢字で書く場面てそんなにないので目にしないですね✨😆

    • 6月18日
kie

他に候補があるなら、私なら避けます。
従姉妹同士で同じ漢字は使いたくないです。

  • うさ

    うさ

    他に候補がありつつ、結構本気度高い名前だったので諦めつかず😂 でも避けた方が無難ですね💦

    • 6月18日
りぃな

私は避けますね😅
近しい親族とかぶりたくない思いがあるので😅
まだ実姉妹の姪っ子とかならいいですけど、義理姉妹の姪っ子と同じなら避けます💦

  • うさ

    うさ

    まさに義姉のとこの姪っ子とかぶります(笑)同じ読みの漢字他に無くて、その漢字やめる=その名前も無しなので諦めつかなくて😂でもやめた方が無難ですね💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

愛とか結とかよくある漢字だったら被っても仕方ないか〜と思いますが、珍しい漢字で被っているなら避けるかもしれないです🤔💦

  • うさ

    うさ

    そんなに珍しい漢字ではないですが、その漢字使わないとその名前が使えないので名前ごとオジャンなのがおしくて😂でもやめる方向で考えます(笑)

    • 6月18日