※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
子育て・グッズ

離乳食に使う冷凍野菜について、3種類使っても大丈夫でしょうか?他の方は何を使っていますか?

離乳食の時の冷凍野菜について教えて下さい_(._.)_
生協とかで売ってる国産の冷凍野菜を使ってます!
今のとこ、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーは冷凍野菜で、その都度温めて、つぶしてーってしてます😅
3種類も冷凍野菜使うのって使いすぎですかね??
みなさん冷凍野菜何を使ってますか??

コメント

のんびりママ

トップバリューのやつ
使ってます😊
オーガニックもありますし😆
お米の代わりに食べるシリーズは特によく使います☺️

• rrm

rrm

オーガニックだとより安心ですね🤔✨トップバリューも見てみます!ありがとうございました☺️

• 6月18日
こさめ

冷凍野菜はブロッコリー、さつまいも、かぼちゃで、生協の裏ごしシリーズのとうもろこし、枝豆、かぼちゃ、人参はスープや手づかみ団子用に常にストックしてます😊
冷凍庫は半分以上が離乳食用になっちゃって常にパンパン状態です💦

• rrm

rrm

裏ごしシリーズとか素敵なものがあるんですか〰️🤩枝豆やとうもろこしも使えそうですね!!
    ありがとうございました✨

• 6月18日
ゆん

私もパルシステム(生協)の冷凍野菜活用してます✨
離乳食初期の頃はペースト状のものを買って楽してました😂💦
かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー 、ほうれん草、にんじん、コーンなどなど…笑
量がたくさんでなければ、3種類使ってもよいと思います(^^)

• rrm

rrm

ペースト状なら時短できていいですね😉✨さつまいももあるんですね!冷凍野菜うまく 活用していきます😊ありがとうございました!

• 6月18日