※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

2才の誕生日プレゼントで迷っています。ブロック遊びが好きで、新しいブロックを購入したいです。レゴは難しいかなと思っています。ニューブロックやジスターはいかがでしょうか?マグフォーマーも悩んでいます。他にオススメがありますか?

2才の誕生日プレゼントで迷ってます。

最近ブロック遊びをハマってするようになってきたので、新しいブロックを購入したいです。
今持っているブロックは写真のものです。

迷っているのが、レゴか、ニューブロック、ジスター、マグフォーマーです。
レゴはゆくゆくは欲しいですが、まだ難しいかなと悩んでます。デュプロ?は今のブロックと大きさもあまり変わらないので変わりばえしないかな?と、
形の違うニューブロック、ジスターの方がいいでしょうか?
マグフォーマーは近くの遊べる所にありよく遊んでます。家と遊び場で同じおもちゃではない方がいいのかな
迷いすぎてはげそうです。笑

どれがいいと思いますか?
他にもオススメ教えてください!

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちは、ニューブロックに似ているリブロックというブロックにしました♩
ちょっと難しそうですが、自分なりに遊んでて長く使えそうです🙋🏻‍♀️✨
毎日、ブロック出してーと言って飽きずに遊んでます🤣
なので、ニューブロックいいかもしれませんね♬

• かな

かな

リブロック初めて聞き、調べました!
    難しそうだけどニューブロックよりいろんなパーツあっていいですね!
    2歳だと何かを作るよりはめたり外したりでしょうか?

• 6月17日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうですね!はめたり外したりしてます!
    棒に車輪つけて、アイス〜とか言ってます(笑)
    うちは主人がブロックで色々と組み立ててくれるので、それを見て真似ようとしたりはしてる感じです🙋🏻‍♀️✨

• 6月17日
ミミり

うちに全部ありますが、うちの子2人ともジスターにはハマらなかったようです🙄他のものは定期的にブームがやってきて楽しそうに色々作っていますよー!

• かな

かな

全部って凄いですね!
    ジスター安くていっぱいでいいなあと思っていたので残念です😂
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月17日