※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園役員になったが、旦那が関わりたくない。先生に了承を得たが、旦那は面倒くさがっている。役員会に出席すべきか悩んでいる。

今年度の保育園役員に決まっていたみたいで、今月中に役員会の顔合わせがあります。旦那はできるだけ理由をつけて断り、関わりたくないようです。

役員になっても大丈夫かは昨年度担任の先生からお話があり、旦那と相談してどちらでも大丈夫とお返事しました。しかし、そのあとになって旦那が職場で"役員になると面倒だ"という話を聞いたようで、卒園まで断ろうと言われました。でもそのときには先生にお返事して何週間も経っていたのでお断りは入れませんでした。

私は出席した方が他役員の方にもご迷惑を掛けないし、先生に大丈夫ですと言った以上、とにかく今年度はきちんと参加すべきと思っています💦でも旦那はそういうの苦手そうだし、協力得られるか不安でもあります😓

コメント

deleted user

役員にママかパパどちらがなったんですか?夫婦で参加なんですか??
私は去年役員しましたが、パパの出番はほぼなかったですよ💦園によるのかもしれませんが💦