※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9か月の娘が寝返りして泣く問題。寝返り防止の方法や、この現象がいつか解消されるかについて相談。

9か月の娘について。
7か月を過ぎた頃から睡眠退行なのか20時に寝た後よく起きてしまいます。
最近は特に、寝返りをしてそのまま首を上げてしまって起きて泣くという流れです、、、笑
抱っこしたりラッコ抱きをすると寝てくれるのですが、できればこれを無くしたい!と思い脇の下にペットボトルを置いたりしてみたんですが何があっても寝返りしてしまって笑
何か寝返り防止のいい方法はないでしょうか?
半分諦めてはいますが、、、笑
この現象っていつかは無くなるのでしょうか?
寝返りしてもそのまま頭をつけて寝てほしい😭

コメント

しましま

うちの子も同じように寝返りをして泣くことがあります。
何を置いてもすり抜けるの上手ですよね…🤣

うちの場合は泣いたときに寝たフリをして添い寝をしていたら、少し泣いても自分で再眠するようになりした☺️
でも泣き止まない時はうちも抱っこです。

最近はうつ伏せから座ったり出来るようになり姿勢が自由自在になったからか、泣いて起きることは少なくなりましたよ〜✨

まーゆ

うちもそんな感じで、夜泣きひどいです😅ローリングしながら起きて、泣いてって感じで4.5回起きるかも🤭
トントンで寝るときもあるんですけど、基本抱っこできついです😅

うちは四方をクッションで固めてるんですけどね、なぜか寝返りますよね😂😂

長男は一歳すぎたらコロンと寝るようになりましまし、そのうちと思って諦めてます🤦‍♀️笑

pq1234pq

わかります〜!娘も前までぐっすり寝てたのかここ最近何回も起きます!うちは大体寝ぼけて座って再度寝れず泣いてるかんじです(^◇^;)
今はベビーベッドで寝てるんですが、いちおう周りをクッションで囲んでます!
解決策にはならないと思うんですけど、共感してしまいコメントしちゃいました(^^;;
はやくまたぐっすり寝て欲しいですよね〜!

むー

同じです😅
8ヶ月の頃がひどくて最近は泣かなくなりましたが寝返りしながらそのまま方向転換して私にめり込むように垂直に寝たり、180度回転したりしてどんどん寝相が悪くなりました😂