※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

名前に瑞季(みずき)を考えています。意味や画数を調べ、主人と一致しました。評価をお願いします。

いつもお世話になります(´◡`๑) ♡

名付けについてですが、秋産まれの女の子に、瑞季(みずき)ちゃんっておかしいですか??
瑞々しい季節…って秋のイメージじゃないかなぁーと思いまして(>_<)
調べると、瑞にはおめでたいと言う意味があり、縁起が良い漢字らしいです!!
季は画数で決めました。
可愛らしい感じより、響きが綺麗な名前がいいなぁーと思っています♪
主人と唯一意見が一致した名前が、この名前でした♪

コメントよろしくお願いします(´◡`๑) ♡

コメント

el

おかしくないです~!!
綺麗な名前です(*・ᴗ・*)!

  • hi-loco

    hi-loco

    ほんとですかー(*≧艸≦)♡

    嬉しいです!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月21日
いっふぅ★

瑞季ちゃんとっても可愛いです♥
うちも秋に女の子出産予定なので、お互い楽しみですね(*^^*)

  • hi-loco

    hi-loco

    良かったです(´◡`๑) ♡

    ほんと、楽しみですねー!!
    出産、頑張りましょうね✧ •̀.̫•́✧

    • 6月21日
初ママ💓

おかしくないです!
可愛いし、綺麗な響きで好きです😊
個人的にキラキラネーム嫌なので、みずきちゃんはいいですね💓
みずきちゃんいいな~って思うのですが、仲良しの先輩の子供がみずきちゃんなので諦めました😏

私はまだ迷い中です。

  • hi-loco

    hi-loco

    ありがとうございます(*^^*)
    私もキラキラは苦手で(笑)

    そうなんですよね、いい名前だと思っても、周りと被ったりして、なかなか決まらないですよねー(>_<)!!

    • 6月21日
ちゃま

良いですね(*^^*)
私たちも、「みずき」名前は候補でしたよ◎画数が合わないーーーーーって

主人が
きーきー言ってなくなりましたけどw

  • hi-loco

    hi-loco

    私も初めは画数凄く気にしてましたが、もう、思いっきり悪くなければ良いかなぁーと思うようにしましたヾ(*''∀`*)ノ笑

    • 6月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    女の子だと将来結婚したら、通常であれば名字変わるので、気にしてもなーーーーー

    ってことですよねf^_^;

    実紘(みひろ)サマに確定済みですm(__)m

    • 6月21日
  • hi-loco

    hi-loco

    そうですよね!!

    実紘ちゃんも可愛い!!
    私好みです(*≧艸≦)♡

    • 6月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    なかなか無い名前が良いという
    主人こだわりの結果です◎

    • 6月21日
  • hi-loco

    hi-loco

    確かにあまり聞かないですね(´◡`๑) ♪
    でも奇抜な感じもしないし、可愛い名前ですねー♡

    • 6月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    旦那に



    言うておきますーーーーー(*^^*)♡♡

    • 6月21日
  • hi-loco

    hi-loco

    ぜひ(*≧艸≦)♡

    • 6月21日
よあ❤︎

全然おかしくないと思います!!
私は「瑞」の漢字1文字でみずきって名前です(≧∇≦)

  • hi-loco

    hi-loco

    みずきさんいらっしゃいましたか(´◡`๑) ♡
    良い名前ですよね♪

    瑞季ちゃんに決めようかなー(*≧艸≦)♡

    • 6月21日
5mam

素敵なお名前だと思います☆
イメージや産まれた季節で考える方も居れば、画数だけで考える方も居て、様々だと思います(*´˘`*)♡

  • hi-loco

    hi-loco

    そうですよね、やっぱり夫婦で気に入った名前が1番ですよね(´◡`๑) ♪

    • 6月21日
カピバラ3兄弟

うちの次女が瑞貴です。本当は長女と一緒の季を使った瑞季にしたかったのですが、名字との画数が合わず、旦那の貴をもらいました。
みんなから「みーちゃん」と可愛がってもらってますよ(^.^)

  • hi-loco

    hi-loco

    貴だと知的なイメージになりますね(*^^*)♡
    私も瑞季ちゃんになりそうです!!
    みーちゃんって呼ばれるのも可愛いですね♡

    • 6月21日