※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

旦那との妊活で性欲が減少。焦りやプレッシャーでお互いに苦しんでいる。何かアドバイスありますか?

旦那が妊活のプレッシャーで性欲が激減してしまいました。
妊活を始めてから1年半経っています。私は軽い多嚢胞持ちで1度だけ、残念な結果でしたが自然妊娠の経験があります。
産婦人科と不妊治療クリニックでタイミングを10回やり、先月に初めて人工授精をしましたがリセット待ちです。

お互いに子供が欲しくて今まで頑張ってきましたが、だんだんとタイミング取らなきゃ…と思うようになって、、、😞
子作り関係なく仲良ししたり、普段もすごく仲良しなんです💦
無意識に作業化させてしまった仲良しだったり、周りがどんどん妊娠出産していく中、焦りで旦那にいろいろ愚痴や弱音を言いすぎてしまった部分もあったと思います。優しい人なので嫌な顔しないで話を聞いてくれてました。

今まで中折れしてしまうことはなかったのにしてしまったり、子作り関係ない期間での仲良しがなくなったり、無意識に旦那にプレッシャーを感じさせてしまったとすごく後悔と反省でいっぱいです…。
今周期は病院も人工授精もお休みしようかって相談したのですが、お休みしないよ。頑張ろうよ。と言ってくれます🥺


私には何ができるでしょうか…。
何かアドバイスをお願いします😔

コメント

♡*

素敵な旦那様で泣けます😢😢
なんて優しい奥様想い。。

私も元々多嚢胞持ちです。

2人の気持ちと2人の関係の為にも
病院おやすみされるのが良いと思います!
お互いノンストレスで過ごす事も
絶対大切です!

このまま続ける事のメリットよりは
一旦おやすみする事がメリットになる様に
思いました。

無責任な回答になっていたらすいません。

優しい素敵な2人のもとに宿りますように。

  • なつみ

    なつみ

    アドバイス、ありがとうございます😔✨
    お休みすると同時に授かる可能性もなくなるという不安もお互いにあって、なかなか勇気が出ないんです…。ストレス、すごく大敵ですよね💦
    e⋆︎*さんも多嚢胞持ちということですが、妊娠されたときは何か治療されてましたか??もし良ければ教えてください😣!

    • 6月17日
  • ♡*

    ♡*

    私は病院に行くのもストレス。
    基礎体温等測るのも何もかもストレスになり
    泣いてばかりでした。
    『もうヤダ、、』ってなって病院をお休みして
    基礎体温を測る事も全部辞めて好きな事しようって
    思いました。
    ただ、自分なりに調べて酵素がいいってなって
    ベルタ酵素をヨーグルトに混ぜて飲んだり
    体質改善の為に納豆、大豆食品等食べて
    卵子を育てる為に深呼吸を意識したり
    色々しました😊

    そしたら、ん?生理定期的に来てる?ってなって
    何ヶ月か様子見てたら、安定して生理が来る様になり
    なんとなく基礎体温測ったら2段階になり
    自分で排卵する様になりました!
    それから今に至ります。

    多嚢胞って私は克服出来る病気だと
    思っています😌

    • 6月17日
  • なつみ

    なつみ

    そうだったんですね🥺
    私も、基礎体温はストレスになってしまうので辞めてしまいました!
    多嚢胞って克服できるんですね…!✨
    私も、少し考え方を変えて体質改善を頑張ってみようと思います!
    納豆好きなので朝ごはんにでも食べてみます!
    質の良い卵だと、授精も着床も確率上がりますもんね☺️
    いろいろとありがとうございました!

    • 6月17日