※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の顔を家族に見せたいが、東京から来るためコロナ感染の心配がある。マスクや手洗いで対策すれば大丈夫でしょうか。

どうしたらいいのかなと悩んでいることがあります😔
4月の初めに出産し、2ヶ月が経ちました。コロナのこともあり里帰りもしなかったので、まだ子供の顔を直接見せてあげることができていません。
ですが、19日以降は県を跨ぐ移動の自粛解除ということで来週わたしの家族が会いにくることになりました。
実家は東京、わたしは静岡の田舎に住んでいます。

東京の方は感染者が少し増えていて考えすぎかなとも思うのですが、もし家族が保菌していたらと思うと会わせたい気持ちももちろんあるのですが少し不安です😢

お互いマスクをして手洗いうがい、手指をアルコールで除菌すれば大丈夫でしょうか…

コメント

ぽん*

子どもに何かあってからだと嫌なので私だったら申し訳ないけど断るかと思います😢

大人なら自分で体調不良も伝えられるし、感染予防だって出来るけど、赤ちゃんはそれこそ体調不良訴えることも予防もなにもできないので、、、泣
ましてや乳児がかかったらどうなるかの情報も少ないので、、、泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢
    主人とも相談してみます!

• 6月17日