※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ドラム式洗濯機オススメしてる方多いですが、乾燥機能はどれくらい使え…

ドラム式洗濯機オススメしてる方多いですが、乾燥機能はどれくらい使えますか?
今は縦型洗濯機の乾燥機能をたまに使っているのですが、基本タオル類にしか使えません。子供の給食袋、旦那のアンダーシャツ、ユニクロのリラコなどなど、これくらいいいかな?とおもって乾燥したものはしわっしわで洗濯し直してもとれないくらいです(^◇^;)
ドラム式では、上記のものもしわはほとんど気にならないくらいなのですか??分厚目のロンTやパーカーなども乾きますか??

コメント

まめた2902

ドラム式洗濯機使っています。
大抵のものは乾きますし、しわにもならないです。素材によってはしわがついてしまうものもありますが。あとは多少縮む気がします。

• りん

りん

そうなんですね😊
    洗濯終わってから一回止めて仕分けしたりせずに、そのま乾燥まで全部やってますか?

• 6月17日
  • まめた2902

まめた2902

大抵は洗濯だけでやって、仕分けしてから乾燥機回していますが、シーツやタオルだけの時は洗濯乾燥しています!

• 6月17日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    やっぱり仕分けは必要なんですね。

• 6月17日

毛布とかも乾くので服ならなんでも乾くと思います!
でも素材によってすごく縮むのでお気に入りの服とかはやらない方がいいです💦
しばらく放置してるとシワになるので、乾燥終わったら早めに取り出した方がいいです☺️

• りん

りん

毛布も乾くなんてすごいですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日