※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーなー
妊娠・出産

高位破水からの促進剤出産で、後遺症が心配。促進剤の有無で違いがあるのか不安。今回は陣痛の開始が良いと思っている。

1人目は高位破水からの促進剤での出産でした。陣痛始まってから5時間かからなかったのは良かったのですが、勢いが凄すぎて会陰切開したけどそれよりも裂けたりと、お股の後遺症が凄かったです!やはり促進剤を使うのと使わないのとでは違うものなんでしょうか??今回は陣痛から開始がいいなー、と思っています(^ ^)

コメント

エイヤ

わたしは1人目自然分娩、2人目促進剤でしたが、1人目で裂けて2人目は裂けませんでした!

痛みは個人的には促進剤のほうが痛かったです😂

  • やーなー

    やーなー

    やはり痛みが違うんですね!!
    陣痛から始まることを祈ります!!

    • 6月17日
な

わたしは1人目自然に陣痛10時間
2人目促進剤で2時間半→大出血しました😱。。
まず痛さが薬と普通じゃ全然違くてびっくりしました😭💦💦
わたしも次3人目ですが陣痛のみがよいです!!😭

  • やーなー

    やーなー

    全然違うんですね!!
    時間はかかりそうですが、促進剤なしで産めるといいです(^ ^)

    • 6月17日