※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

夜中に泣いて寝る娘を抱いて寝かせると朝までぐっすり。添い寝について悩んでいます。

夜泣きは無いですが
夜寝てから数回、一瞬泣いて
私が抱いてすぐまた寝るというのが
夜間何度かあります
昨夜も夜中に泣いたので
寒いか、寂しいのか?と思い
私の布団に入れました
(私と旦那は、ダブル布団、娘は私の隣にベビー布団です)
すると、朝までぐっすりで
いつも、5時前には起きて遊んでいたのが
今日は6時までぐっすり主人の目覚ましで起きました⏰
ちなみに、毎日5時前に起きてたので
私も寝坊しました。笑
なので、今日から
ダブル布団に私と娘
その横にシングル布団で旦那 で
寝ようかと思ってるんですけど
添い寝の方が
夜泣きをしたりと
デメリットが多いようなので
どうなのかなーと💧
夜間の授乳、ミルクは、してません!
18時〜19時半には、いつも、寝て
夜間何度か泣いては寝てを2、3回繰り返して
朝5時に目覚める感じでした

コメント

いちご

添い寝だとデメリット多いんですね!!
初耳でした💦💦
我が家は上の子のときからシングル二つ並べて一緒に寝ていて、息子が生まれてからはシングル二つのベッドに子供たちとわたし、下にシングルのマットレスで旦那が1人で寝ています。
2人とも夜泣きはしないですし、ゴロゴロ動き回ってたまにかかと落としや頭突きをくらって痛い思いをします。
息子も一瞬泣いてまた寝る子ですが、泣く時はだいたい自分の行こうと思っている方向に行けない(壁があったり娘がいたり)ことで泣いてたり、あとは起き上がって泣いてる時はわたしを探しているようで見つけたら自分で寄ってきてくっついてまた勝手に寝ます。
一緒に寝ていてあんまりデメリットは感じたことないですよ。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    はい、色々デメリットが多いと聞きました

    ありがとうございます

    • 6月17日
ママイ

それってすぐ泣き止むにしても夜泣いてるからそれも夜泣きなんだと思ってました🤭

生まれた時から添い寝でしたがデメリット感じたことないです!夜泣きも一回もないです😳

ゆう

ずっと添い寝派です!
夜泣きほとんどありませんでしたよ!
もちろんたまには泣きますが。
夜泣きというか、寝泣きみたいな時が多くて泣いても何もしなくても勝手に寝てくれてました!
ほぼ夜泣きみたいなのはありませんし、その子によるので大丈夫だと思いますよ🥺
私がなにより夜中息してるかなとか心配なので、隣にいてくれないと心配で寝れないです笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    大人用の布団だと
    子供からすると重くないですかね?💧

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    布団だけは別でかけてました!

    • 6月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ベビー布団の掛け布団ですか??

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    ベビー布団の掛け布団はあまり使わなかったです!
    膝掛けみたいな毛布とかでした!笑

    • 6月17日