※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

使った食器はそのまま電気は付けっぱなしゴミはそのまま、あるいはポッ…

使った食器はそのまま
電気は付けっぱなし
ゴミはそのまま、あるいはポッケにいれてそのまま

些細なことですが、旦那のこういうところに
すごくイラッとします。

もう旦那がだらしない分にはもういいんです。
ただ、娘が真似してしまわないか心配です。
まだ2歳にもなっていないのと、
食べムラ、遊び食べが激しいので
今は仕方ないと思いつつ
もっと大きくなったとき、
よそでご飯をご馳走になったときに
このような行動をしてしまわないか、、、

わたしも細々伝えているからか
今はねんねしようねと言うと、
パチンする!(電気消す)と言ったり
ゴミが出たら自分でゴミ箱に入れてくれたりはしてます。

なぜこんなことで悩まなきゃいけないのか。
相手もいい大人だからこそイラッとします。。
愚痴でした。すみません。

コメント

🐤

わかります!!子供が真似しないか心配ですよね💦
でもウチは母がしっかり者で、父がちょっと…って感じですが
私は母の方をマスター?して今では私が父に注意してます!
あきらめず教育すれば身につきますよ😊‼️

ママリ

旦那さんに少しずつ変わってもらえたらいいですね。
うちは子どもが指摘するようになってしぶしぶやってますよ😅

あや

同じです。
そして子供。。。真似ます。。。

tsb

ママがきちんと教えていれば大丈夫ですよ!!!

ポテト

分かります。旦那のような適当人間にはなって欲しくないです。
私のような神経質も微妙ですが(^◇^;)