※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

よだれつわりがつらく、漢方などの相談を考えています。軽減方法を知りたいです。

現在13wで3人目妊娠中です。よだれつわりがとても辛いです。
次の受診の時に先生に相談して漢方などもらって試した方がいいのでしょうか。
毎日毎日ペットボトル抱きかかえて寝るのが本当に辛くなってきました...
2人目の時はそろそろ終わりが見えてきていたのですが今回は全く、むしろ酷くなってる気がします。
よだれつわり少しでも軽減した方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

Daisy

すごくよくわかります😭
私も3人目のときが一番つわりがひどく、吐きつわり・臭いつわり・よだれつわりと戦う日々でした。
家ではゴミ箱、外に出なきゃいけないときはペットボトルを常に抱えてました😭
つらいですよね…
私は5ヶ月に入った頃に吐きつわりがようやく落ち着き始めましたが、よだれつわりはその後もしばらく続きました💧
飴を舐めてる間は楽になったので、外に行くときはペットボトルと飴を持ち歩くようにしてました。
でもずっと飴を舐め続けるわけにもいかないし…
とにかくつらかった記憶しかないです💦
今はお辛いと思いますが、無理をなさらずお体大事にしてくださいね😢

• tomato

tomato

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よだれつわりなった人にしか分からない辛さがありますよね…
    安易に飲み込めるものでもなく、本当に今は毎日が辛いです…
    わかります!
    外出時の飴とペットボトルは必須ですよね!!
    いまはどうしても上の子の送り迎えをしなければいけないので必ず持ち歩いています。
    お気遣いありがとうございます😭コメントいただけるだけでも前向きな気持ちになれます

• 6月16日