※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

札幌市で市が行なっている休日保育を利用している方、認定こども園の子…

札幌市で市が行なっている休日保育を利用している方、認定こども園の子も休日保育を利用できるようですが、それは保育部に入ってるコの事でしょうか?

幼稚園部だと休日保育に申し込めないのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが2号3号さんならこども園でも大丈夫ですよ。
ただ…両親土日祝シフト制ではなく、固定出勤の方ではない限り中々空きがなく状況は難しいですよ😢3月まで日曜保育行っていました。転職して4月からは行ってませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊しつこいようですみません、こども園の幼稚部でも大丈夫とゆうことで間違いないでしょうか?💦

休日保育は両親共に飲食業なので大丈夫かなっとは思っているのです^ ^

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号さんってことですか?
    1号さんはだめですよ😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚部は1号になるんですね💦ありがとうございます、😅💦

• 6月16日
つぉしくん5さい

こども園は保育部の子たちのみ休日保育ですよー!
1号(幼稚園児)は利用できないので2、3合(保育園児)のみとなります。

土曜日だとお金かかるかもしれませんが預かってくれるところももしかしたらあるかも知れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2号3号ってそーゆう事だったんですね💦無知でした。。ありがとうございます。
    家から1番近い休日保育をしているところは0歳児1時間700円、3歳児で600円なので金銭面的に難しいです…家から20分ほどかかるところは安いですが… 悩んでるところです😅
    コメントありがとうございます!

• 6月16日