※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の食生活と子供の太りやすさについて相談です。同じ経験をされた方、お子さんの成長はどうでしょうか?

妊娠末期(最後の3ヶ月)と0歳期で将来の子供の太りやすさが決まると言う記事を見ました。私は妊娠後期〜生後半年頃まで甘い物や揚げ物をとにかく沢山食べていました😂😱妊娠中は+13キロ、産後は完母で体重はほぼ戻っています。私自身太りにくい体質なので油断していました…。
息子は36週2900gで産まれ、今現在8.5キロ超で太ももムチムチ。
同じような経験(?)をされた方、お子さんはどのように成長してますか?

コメント

deleted user

そうなんですか!
好きな物食べまくってました!😅
20㌔以上増えましたが
上の子は2歳で体重は10㌔
標準です!

  • ママリ

    ママリ

    何個かの記事でそのように書いてあって…💦
    20キロ増えたんですね!一人目は油断しちゃいますね😅上のお子さん2歳で10キロ、スリムさんに感じました😊❤

    • 6月17日
りんご

私は逆って聞きました💦
妊娠中に母親がダイエットばかり気にしていると、胎児が自分で栄養を蓄えるホルモンを出して、大きくなっても太りやすい体質になるとか‥

もしママリさんのおっしゃる通りだと、うちの子もまずいです😅
妊娠中プラス20kg、産後は妊娠中我慢していた美味しいものをたーっくさん食べて完母でした💦私も元々は太りにくく、産後の体重もすぐ戻ったので完全に油断です😂

  • ママリ

    ママリ

    逆もあるんですか!知らなかったです😲
    私が見た記事では、母親が摂取した中性脂肪が子供の脂肪細胞?の個数を増やしてしまうと書いてありました💦
    自分が太りにくいと油断しますね😱遺伝で子供も同じ体質になればいいのですが…💦

    • 6月17日
ぶたッ子

妊娠中+16と+17でした。
妊娠中も授乳中も完母でしたが、好きなもの食べてました😊
特にお肉😂
でも、2人とも細身で育ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    お肉美味しいですよね💓
    記事には脂肪細胞を増やす甘い物や油物が特に良くないと書いてありました!
    お二人とも細身なんですね☺どうかその記事が確かなものでないことを祈ります🙏

    • 6月17日