※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家事・料理

スーパーで買う野菜(主に緑の野菜)に付いてる虫について😭※苦手な方は読…

スーパーで買う野菜(主に緑の野菜)に付いてる虫について😭※苦手な方は読まないでください💦💦

ブロッコリーやほうれん草、小松菜やチンゲン菜を割と買うんですが、最近ブロッコリーに2回連続で虫がたくさんいて、大きなボウルに水を張って振り洗いして何度か繰り返しても中々虫がなくならず、気持ち悪くてあきらめて捨てました。
ほうれん草も葉っぱに虫がたくさんいたことがあり、洗っても洗ってもなくならず捨てました😭ほうれん草は最近冷凍のしか買ってません。使い勝手も良いのでいいんですが、虫がいるかもしれませんよね😭
そして今日小松菜を茹でようとして洗っていたら…緑の虫が洗っても何匹も…おそらく10匹くらいでしょうか。葉っぱの上をうねうね動いてるやつも見てしまいました😭😭
ブロッコリーもよくサラダにして食べていて、子供にもよくあげてました。小松菜も食べさせたいのに、虫がいやで買う気が失せます😭
みなさん、緑の野菜に虫がついていた時どうしてますか??

コメント

りゅちびまま

わたしもよく虫付きの野菜買ってしまいますー( ´:ω:` )
虫が本当に駄目でもったいないですが、その時は捨てちゃいました…。
捨てるのも嫌なので最近は冷凍です(っ´・ω・`c)

ママリ

逆に虫が全くいないような野菜の方が農薬いっぱいでちょっと心配です💦
だからといって虫いっぱいいるのは気持ち悪いですが😭

ナメクジは気持ち悪いので捨てますが
それ以外はザーッと洗って
茹でちゃいます!
洗うのも嫌だなぁって思ったやつは
ついてる所だけ切り落としちゃいます!

ゆり(24)

私も虫が大嫌いなので見てしまったら食べれなくて捨てます😭
ただそうならないように野菜買う時はじっくり虫がいないか見て買ってます😅
周りから見れば美味しい野菜を選んでるように見えると思いますが、私は虫がいないか見てるだけです🤣

あや

冷凍も見えてないだけで私は居ると思ってます😓虫がたくさんついてるときは捨てちゃいます😓

ブロッコリーはお湯で洗ったらよく出ますよ

ユイ

ある程度虫取れたらそのまま湯がいて食べます😂
まじで適当人間なので少しくらい虫食べても死なないしとか思ってます…笑

R

農業学校に行ってました!
その時、深めのボールに水を満タン入れて野菜をその中にほりこんでから重しをし、ラップをします。すると虫が窒息する〜って浮き上がってくるので多少はマシになると思います!