※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

36週目の検診で赤ちゃんは元気だが貧血と羊水の少なさが心配。体験や意見を聞きたい。

こんばんは。いつもお世話になっております😊
今日、36週目の検診でした!
赤ちゃんも2515gと元気で順調とのことでした✨安心です(´∀`)
…なんですが!血液検査の結果、貧血が出てるということで薬を処方されました😰
あまり自覚がないのでビックリ!

もうひとつ少し心配になったのですが、「まだ範囲内なんだけど、羊水が少なくなってきているみたいだね~」と(>_<)
特に気を付けることはないみたいなんですが、ちょっと気になってしまって💦
そんなに急に減ることあるのかな?と。

皆さまの体験、意見など色々聞けたらうれしいです!!
分かりにくくてすみません😣💦
よろしくお願いします!!

コメント

あかぴー

私も36週で貧血でーすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
妊娠後期にはあるあるみたいですね、鉄は体にたまりにくいし、ベビーにどんどん取られていくし、地道に鉄剤飲むしかないみたいです〜

私は鉄剤飲み始めて1ヶ月ぐらい経ちますが、鉄剤は便を固くしてしまうようで、また便秘も悩まされてますσ(^_^;) でも便秘だと腰痛の原因にもなるので、みきさんも気をつけて下さいね〜! お互い頑張りましょ〜☆

• みき

みき

36週~!一緒ですね(^^)
    後期あるあるなんですね‼確かに鉄分とカルシウムはしっかり取って、とよく見ます💡
    身体にたまりにくいんですね。知らなかったです(;´д`)

薬のむと、便秘になるかもと言われました💦注意ですね😣✋
    わかりました😄ありがとうございます✨
    あかぴーさんもお身体大事にしてください!!
    頑張りましょう~(*´∀`)

• 6月20日
ゆづ

私も1人目の時に赤ちゃんが大きめのせいか羊水が少なめだとゆわれて不安でしたが、無事元気な子を出産しましたよ(^^)
ちなみにずっと大きめ大きめだとゆわれていた娘は産まれてみると2800gのちょうどいいサイズでした☆笑

• みき

みき

ありがとうございます❗
    そうだったんですね(^^)
    無事に元気な赤ちゃんを出産✨
    それを聞いて安心です(´∀`)
    大きめ小さめと言われても、誤差はありますね!

• 6月20日
みー

私も36週です💕

貧血は、出産前になる人が多いみたいです!今切迫で入院中ですが、私も薬出され飲んでいます!病院で出されるジュースや、おやつにも鉄分入りのがよく出されています☺

羊水も3週間ぐらい前から、私も少なめだと言われています。少なすぎるわけではないから、水分を沢山とってね!と。なので、あまり気にせず水分補給をしっかりする事ぐらいしかしてないです😣💦

お互い元気な子が産まれますように😙💕
頑張りましょう!!

• みき

みき

36週✨一緒ですね💕
    そうなんですね!やっぱり多いんですね(^^)ジュースやおやつにも鉄分💡いいですね❗

みーさんも少なめと言われているんですね(>_<)わたしもみーさんを見習って水分補給しっかりしていきます👍

ありがとうございます😄
    お互い頑張りましょう✨✨
    みーさんもお身体大事にして、元気な赤ちゃん産まれますように❤

• 6月20日