※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

操レディースホスピタル、おおのレディースクリニック、いずみレディースクリニックの情報と、帝王切開の経験者がいるか知りたいです。

操レディースホスピタル
おおのレディースクリニック
いずみレディースクリニック

この3つの産婦人科の情報が欲しいです。
この3つで帝王切開された方、いましたら教えて下さい!

コメント

トマト

操で帝王切開しました

• ちびすけ

ちびすけ

手術は上手でしたか?
    またこどもが出来たら通院したいと、思いますか?

• 6月16日
  • トマト

トマト

はい!思います!とても上手で1人目の時より痛くなかったです!!

• 6月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    二人目をどこの産院にするか悩んでいて…
    私も一人目を帝王切開だったので情報が欲しかったんです。

• 6月16日
  • トマト

トマト

そうなんですね!
    私的には立ち合いできたのがとても良かったです!

• 6月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

なるほど…
    色々聞いてすみません(ToT)
    立ち会いができるのはいいですね!
    トマトさんのところから操は近いですか?

• 6月16日
  • トマト

トマト

車で30分です!

車で5分の所に近い所もありましたが、
    操が良くて通ってました!

• 6月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    操はこの3つだと一番遠くて、20分ぐらいかかるんです。だからどうしようかな…と迷っていて…

• 6月17日
ママリ

操で帝王切開しました。

• ちびすけ

ちびすけ

手術は上手でしたか?
    また子どもが出来たら通院したいと、思いますか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

とても上手で、気持ちの配慮までしてもらえて手術する前は怖かったんですが不安をやわらげてもらってあっという間に終わりました。
    3人目も操で産みたいです!

• 6月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

気持ちの配慮は嬉しいですね!♡・さんは操が一番近い産院だったんですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

違います。少し遠いですが、不妊治療をしており、有名だったので通っていました。

• 6月16日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうだったんですね!
    私は近くに頼れる人がいないので、近いところにするか悩んでいて…
    臨月でも運転できますかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私は切迫早産だったので安静が必要でしたのであまり運転はできませんでしたが、検診ぐらいでしたら出来ると思います!

• 6月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうだったんですね!
    ちなみに、入院のスケジュールってどんな感じでしたか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

手術当日に入院して、午後から手術、術後は何度も何度も身体の状態のチェックをしてもらえ、翌日から歩行訓練、手術から7日後に退院になります。

• 6月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

色々詳しくありがとうございます❗
    母子同室は何日目からですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

母子同室は原則3日目からでしたが、私は少しでも子供のお世話をしたいと看護士さんに頼んで2日目からにしてもらいました。

• 6月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    色々聞いてしまってすみません(ToT)
    優しく教えてくださりありがとうございました🍀

• 6月18日
イチョ

操レディスで2人とも帝王切開で出産しました。
手術中も看護師さんが声かけしててくれて安心して手術を受けれました。
ガラス越しですが、立ち会うことができます。

2人目の時は、主人がギリギリしか来れなかったので、自分で運転して行きました。

看護師さん、助産師さんにはとても親身になってもらい、退院する時に寂しかったくらいです。

• ちびすけ

ちびすけ

ガラス越しの立ち会いはいいですね!
    主人と話していて、帝王切開に強いところの方が安心できるねって言ってたので、いずみか操かを迷っています。

出産ギリギリまで一人で運転して通われてたんですか?

うちからだと20分ぐらいなので、なんとかなるかな…でも近い方がいいかな…と迷います。

• 6月18日
A☻໌C mama

おおのレディースクリニックで、二人とも帝王切開をしています🙌

どういった情報がほしいですか?

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    おおので帝王切開した人がいなくて情報がなかったので嬉しいです!

手術は立ち会いできますか?
    入院中のスケジュールはどんな感じでしたか?

• 6月18日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

手術時はオペに入る直前までは隣接している小部屋でご主人と一緒に待つことができます。オペに入ったら一度ご主人は先程とは違う隣接した部屋で待ち、赤ちゃんが産まれ少しきれいにしてママと赤ちゃんのツーショットを撮ってもらったあとすぐに抱っこしてもらえる様になっていますよ🙌なので、ちびすけさんの横で立ち会うことはできませんが、産まれてすぐの赤ちゃんを抱っこなどすることはできます😉取り違え防止の名前を赤ちゃんの足に書いたりするのは、ご主人になりますね。

入院中は基本的に手術日当日入院です。朝起きてから食事は禁止で、飲み物はお茶、水はOKです。術前2時間前に入院部屋に通されひと通り準備し、尿カテをいれルート確保の点滴を始めます。術前1時間前に胃の動きを止める薬を服薬します。手術が終われば部屋に通され、あとはベッドに寝てるだけですが自由時間です。
    次の日の朝には尿カテが外れ、個室にあるトイレまで歩行訓練がてら行く練習が始まります。朝ご飯は軽いものから始まり、昼からは通常通りの食事が始まります。自分の体の調子が良ければ、短時間から少しずつ赤ちゃんの世話を始めます。この日から授乳指導が入ってたと思います!3日目は日中は赤ちゃんの世話が始まります。4日目以降から完全に母子同室になりますが、預かって欲しければ新生児室に預け自分が休むこともできますよ😉授乳指導や授乳は完全に自室で行います。心配事があればすぐナースコールをする感じですね。入院中のどこかで栄養指導、沐浴指導、フレンチコースのお祝いディナーがあります。5泊6日の入院ですよ👌

うろ覚えなところはありますが、こんな感じです!他に聞きたいことはありますか?

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

とても詳しい情報ありがたいです。手術のことや、日程のこと、よく分かりました😃

一人目を里帰りで産んでいるので二人目をこっちの産科でも探していて…

シャワーなどは個室についていましたか?

• 6月18日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

お風呂、トイレ共に個室にありますよ😉おおのは基本的に個室で全て済ませれるようになっています✨付き添いの方用のベッドorソファベッドも備え付けでありますし、ご主人の食事も有料にはなりますが用意していただけます🙌帝王切開の当日はどなたか一人家族の付き添いが必要となります!

• 6月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

すべて個室なのは嬉しいですね。ちょっと検討してみます。詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ちなみに、手術は上手でしたか?

• 6月19日