※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

33週で胎動が弱くなった不安。ママリでは強い時期との情報に戸惑い。健診で大きめの赤ちゃんだが、心配。同じ時期の経験を聞きたい。

今33週ですが、昨日から胎動が弱くなった気がします💦
今日は昨日よりは動いているみたいですが…
33週頃から赤ちゃんが大きくなって胎動が減るとネットの記事で見ましたが、ママリでは皆さんいちばん強い時期だったとおっしゃっているので不安です😭
健診では頭大きめ体細めだと言われていて、32週では1560gしか無かったので大きすぎて動けないってこともないんだろうな、と思います💦
心配し過ぎならいいんですが、皆さんこの時期どうでしたか?

コメント

ママリ

胎動強かったような、、
今39週ですが今でも激しい時は激しいです😶
胎動が弱くなると不安になりますよね💦
病院に電話してみてもらうのが1番だと思います😢全く動かなくなってからでは遅いので😢😢

• 尾崎美紀

尾崎美紀

やっぱり普通強いですよね💦
    もともと胎動感じるのも遅くて、それからも胎動弱めな子かな?と思ってるんですが、30週超えてから強くなっただけに不安でした😭
    今日は問題なくポコポコしてるので昨日が大人しい日だったのかなあ、、
    むむさんは胎動が大人しいと感じる日はありますか?赤ちゃんの気分もあるんですかね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

強い時は痛いくらい強いですが大人しい日ももちろんありますよ😌
    今日ポコポコ動いてるなら大丈夫なのかなと思います♡
    赤ちゃんの気分だと思いますよ〜👶🏻🎈
    動いてくれてよかったです🥺

• 6月16日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

39wでもやっぱり痛いくらいの胎動感じるんですね✨
    臨月に入ると胎動弱くなるってよく聞くけど、実際どうなのかなと思ってました💦
    よく寝る子なのかもしれないですしね…
    とても参考になりました!ありがとうございます🧡出産もうすぐですね!がんばってください✌️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

減ってはきましたがたまにまだ痛い時あります😂( 笑 )
    もお人それぞれなのかな〜て思いますね(;・∀・)
    心配になったらお腹ちょんちょんしたら動いてくれたりしてたのでたまにやってみるといいかもしれないです☺️💕
    ありがとうございます🥺!がんばりますっ👶🏻💪🏼💗

• 6月16日
ハム7 (4児母)

今の週数でも胎動の強弱は日によるのかな?と思います😣
私もつい先日、あれ?今日日中動いてた⁉️ってくらい胎動無くて、夜横になって2時間胎動に集中して、それでも動かなくて、深夜3時頃、救急行くべきか凄く悩むほど不安になりました💦
でも、次の日は何事も無かったかのように元気に動いてました❗️

因みに、うちの子も小さめです😅
日によるんだなと思いますが、やっぱり気になるときは病気行った方が安心出来ると思いますよ✨

• 尾崎美紀

尾崎美紀

日によりますよね💦
    私も朝から2時間くらい動かない日があって、一日様子見たのですが不安だったので夜間診療にかけこみましたが、ほんとになんの問題もなくて、お医者さんから「赤ちゃん2時間くらい寝てること全然あるからね~」と言われました😭
    小さめだからですかね!痛いくらいに胎動を感じたことがあまりなくて、他の方のお話聞くと不安になっちゃいます😭

• 6月16日