※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむなか🔰
妊娠・出産

6w6dで出血あり、心拍未確認。三日後再受診が重要。稽留流産経験あり、不安。同様な経験の方いますか?

今日で6w6dですが、出血があったので受診したところ、前回と同様に心拍はまだ見えませんでした。
三日後に再度受診ですが、その時に見えるかどうかが重要と言われました。
現在、4歳の息子がいて、去年一度稽留流産をしているので怖くて仕方がありません。
三日後に見えなかったらそのまま手術となるようですが、三日たっただけではたしてみえるものなのか?
不安しかありませんが同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

m

同じ経験をした事はないのですがコメント失礼致します(*´・人・*)

流産の可能性…本当に不安ですよね😞
私も第一子妊娠の時に安定期を過ぎても、出産予定日間近になっても流産・死産の可能性ばかりを考えて毎日不安になっておりました…
ストレスが引き金となってしまう事もあるみたいなので、気にしすぎはよくないですよね😢

3日で見えるようになること
これはあると思います!

もしかしたら排卵がズレていたりする(妊娠週数が思っているのと違う)かもですし…
8週目なのに心拍確認できないと思っていたら9週目に確認が出来て、その後の健診(予定日を確定する段階)ではそもそも妊娠週数の計算が違ったんだろう〜と言われたという人も見かけたことがあります😌

一般的に6週後半で確認が出来るものだが、8週では確認出来なかった(無事に出産が出来た)事もまれではないとネットでも書いてありました✊

色々と不安かと思いますが、
どうか穏やかに 安静に過ごされてください😌

• のむなか🔰

のむなか🔰

本当に本当に温かいお言葉ありがとうございます✨
    弱っている分、本当に涙かでます💦
    前回も同じような時期に稽留流産しているので、かなりの不安ばかりで…
    お医者さんにもう少し手術を伸ばしてほしいっていったら母体に何があってからでは遅いと逆ギレされたのもあって、金曜日で診断下されるのが怖くてしょうがないです。
    でも、考えすぎてストレス溜めるのもよくないですよね!
    本当にありがたいお言葉ありがとうございます!
    三日間の赤ちゃんの頑張り信じて乗り越えます!

• 6月16日
  • m

お気持ち痛いほど分かります…
    可能性を信じたいですよね😞
    本当に妊娠も出産も奇跡の連続なんだな…って思います

お医者さんの発言も勿論のむなかさんのお身体を思っての事だと思いますが、キツい言い方をされるとつい自分を責めてしまいそうになりますよね😞
    手術などのタイミングもお医者さんによって様々だと思うので、3日を待たずに別の産婦人科を受診してみるのは全然有りだと思います✊
    (〇週までは様子見てみようか〜となるかもしれないので…!)
    同じママでも同じお産なんてものは存在しないので、今ののむなかさんにとってベストな産院と巡り会えることを願っております😌

具体的な経験談でなく申し訳ありません😣💦
    手術となるとかなりの負担になるかと思いますので…のむなかさんのご無事を何より願っております<(_ _٥)>

• 6月16日
  • のむなか🔰

のむなか🔰

ご丁寧に本当にありがとうございます😭✨
    出血もちょいちょいまだあるので色々心配ですし、主人と話し合って自分が納得できる方法を考えたいと思います。

第一子の時は特に問題なく出産した分、mさんの言う通り、本当に奇跡の連続なんだなぁって思います✨

色々な後押しありがとうございました!

• 6月16日