※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

旦那との共同生活でのストレスやイライラについて相談したい女性がいます。片付けや家事の負担が不満で、結婚生活に適応できない自分を感じています。他人との共同生活が苦痛で、自分のテリトリーに入られるのが嫌だと感じています。同じような経験をした方がいるか気になっています。

旦那が増やすゴミにイライラする事ありますか😂?
私は日頃からお酒を飲みません。旦那も飲まないほうですが、最近缶ビールを1本飲むようになり空き缶が邪魔です😱他にも…例えば郵便、後から見ようと思って机の上に置いておくと、旦那から「捨てたら?」と言われるのですが…最終的な片付けるのは私なのでこっちが片付けてないことに口出されるとイライラします(笑)
出しっぱなしの髭剃り、整髪料など、日頃片付けるのが旦那なら出しっぱなしでも良いですが、最終的に片付けるのは私なのにっていう思いがあるのでイライラしてしまいます😭
「今日掃除機かけてないでしょ?」←かけてないと思ったなら自分ですれば?なぜ、掃除機をかけるのに確認がいるのか?💢しかも私もフルで働いています😒
結婚向いてないな〜と自分でも思います(笑)
新婚の頃は実家に帰りたくてたまりませんでした😂
4年経つので今はそこまで無いですが、やはり他人と住む事が苦痛というか…(笑)自分のテリトリーに入られるのが嫌です😂
もちろん娘に対してはそんな事ないですけど😊
結婚前もお泊まり中は家に帰りたくてしかたなかったです😂なんか、日頃のルーティンがズレるとストレスが…
自己中でわがままだとはわかっているのですが…みなさんそれを我慢して日々生活しているのでしょうか?
私みたいに思う人ってあまりいないのかな😂
母にも特殊だと言われる程です(笑)
結婚前から子供だけ欲しい、旦那はいらないと思ってたくらいです😂
同じような方いますか??

コメント

ままりん

旦那の出しっぱなしの髭剃り、整髪料、洋服など出しっぱなしのものは私は片付けませんよ😅
ねぇ、それ片付けてくれない?と言って片付けさせます!
ルーティンがズレるとストレスですよね😂
それはわかります(笑)
私も新婚当初は実家に帰りたくて一人でこっそり夜中に泣きました🤣🤣

• みぼまし

みぼまし

私もあえてそのままにしておいたのですが、ずーーーーっと出しっぱなしで😭
    クローゼットの中も何度綺麗にしても旦那が洋服を出すたびにグシャッとなって💩

• 6月16日
シンママ

うちの旦那も出しっぱなしです🙍
ビールの空き缶、食べたあとのお皿、脱いだ靴下…書き出したらきりがないですが、ほんとにストレスです😱

最初は旦那に片付けてと言いますが、後でやるって言ってやらないのでもう私が片付けた方が早いです笑

何回言っても直らないから諦めてます😒

• みぼまし

みぼまし

諦められるところが凄いです😭私も何度も言い聞かせましたがどうしても割り切れなくて😱

• 6月16日
ゆーこ

わかります!わたしも結婚向いてないなーて思うし友達にも言われます😂
自分の考えてることと違うことされるとムカつくし、部屋にいても居心地悪いというか邪魔だな、と思います(笑)
夫婦とはいえやっぱり他人ですよね😭

• みぼまし

みぼまし

わかってもらえて嬉しいです😭私も邪魔だと思ってしまいます😂同じ布団に寝たくないのでシングルを2つ敷いているのですが、たまに足がこっちにはみ出てきて…それすらイラッとして😒

• 6月16日