※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが母乳育児で吐き戻しが多いです。授乳後も欲しがり、3時間続く状態です。ミルクを足すべきかどうか、また抱っこしても欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

生後7日目です。母乳育児で吐き戻しをしやすいのですが、ちょこちょこ授乳し、吐き戻しても欲しがり…3時間ほどこの状態です。
抱っこしても欲しがります。
どうすれば良いのでしょうか?
ミルクを足すと良いでしょうか?

コメント

🐈

息子もとにかく吐き戻しが多く、産院では片方10分ずつあげてと言われましたが、徐々に飲むのも上手になるので時間減らしてました!あとは紛らわせるためにおしゃぶり使ったり。
ただ時間を減らしても吐き戻しは減らず、1ヶ月検診では吐くのは気にするな!欲しがるだけあげて!と言われました🙌
結局5ヶ月頃まで吐いてましたよ💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

欲しがるだけあげていますが、朝8時から寝ないし欲しがるの永遠のループ♾♾♾
    こう言う時はどうしていましたか??😂

• 6月16日
  • 🐈

🐈

だっこで寝ないですか!?
    もしまだ飲めそうならミルク足してもいいかもですね!腹持ちもいいですし!

• 6月16日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

抱っこで元気に起きています💦カロリー足りないんですかね、ミルク足してみます

• 6月16日
ぽりん

げっぷは出してあげれてますか??
上半身を高くしてしばらくだっこや上半身高くして寝かすとかしてみるのもいいと思います✨
ちょこちょこ授乳は、結局消化できずまた吐いたりとかに繋がると思います💦
一回でたくさん飲まして、2時間ぐらいは様子みてはどうでしょうか??
しんどかったらミルクを足すのもいいと思います。
ママにも休憩が必要です❤

• ゆなゆな

ゆなゆな

げっぷ出てもその後にしゃっくりして大量に吐き戻します。

消化できてない気がします!良く飲んで吐き戻さないときは4時間ペースで寝るので…
    上半身高くもやってみます。

• 6月16日