※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yo-ちやん*
子育て・グッズ

初夏の赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。初夏のお子さんの肌ケアや対策についてアドバイスをお願いします。

お世話になります!
みなさんのお子さんの暑さ対策教えてください!
初めての夏でどんな事に気をつけたらいいか
肌もポリポリかいちゃうのでこんな事してたよーっ!
っていうのがあればどんなことでもいいので教えてください(*´`)
参考にさせていただきたいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

らく

暑さ対策…とにかく薄着で、子供は汗を沢山かくので、頻繁に拭いたり着替えさせたりですかね?
子供が産まれてからは、エアコンフル活用です笑

うちは今2才8ヶ月ですが、毎年首、肩、鎖骨ら辺、腕と汗疹が出来ます。
もう病院でお薬貰いました…。

答えになってますかね?

• *yo-ちやん*

*yo-ちやん*

ありがとうございますっ!

うちの息子もすぐ汗かいて特に首鎖骨あたり汗疹でてきました( ´∵`)
    病院以外で市販のクリームとかなにか使ってますか??

• 6月20日
らく

確か保湿はして下さいと言われたので、イロイロ試しましたがアトピタが合っているようなので使っています。

そう言えば思い出しましたが、皮膚科の先生に牛乳石鹸の青を使いなさいと言われたので使うようになりました。
洗浄力がいいらしいです。

ただ…9ヶ月のお子さんはどうだろう?ってとこですよね。
うちは1才前後でイロイロ解禁したので、9ヶ月はまだだったと思います。