※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱は必要でしょうか?臭わないゴミ袋というのもあるみたいなのですが、それでも大丈夫でしょうか?

おむつ用のゴミ箱は必要でしょうか?臭わないゴミ袋というのもあるみたいなのですが、それでも大丈夫でしょうか?

コメント

mimi

オムツの匂いが気になる方は購入していると思いますが
あたしは常に窓開けているので気にしてません。

ます

おはようございます。
我が家らその臭わないゴミ袋です。
愛猫🐈がいるので共用です🤣

うちは買ったことなかったですね!
場所もとるので必要なかったです!
臭わないゴミ袋でも多少は臭いますが新生児期はそこまで匂いは気にならなかったですよ!

mm▽

うちはオムツ用ゴミ箱を用意しています!結構量入りますし買ってよかったのかなと思います!

mam

私はウンチを捨てるのにゴミ箱を使ってます。
臭わないゴミ袋でも全然大丈夫だと思います!
ちなみに私は外出時にゴミ袋の方を利用してます( ¨̮ )

買いましたがゴミ箱に臭いがついて開けるたび臭いし、かといって洗うのも面倒なので最終的に臭わない袋に入れて蓋のないゴミ箱に捨てるようになりました😅
普通にリビングのゴミ箱に入れてましたが部屋が臭くなったりとかなかったのでゴミ箱は特にいらないと思います!

もふもふ

うちは狭いマンションなのでたまったゴミを置いておけるとこがないので匂いが漏れないオムツ用のゴミ袋を買いました。
離乳食が始まるまでは匂いはそこまで気にはならなかったけど、やはり食べ物を食べ始めるとどんどん匂いが……。

• もふもふ

もふもふ

ゴミ袋じゃない、ゴミ箱です。

• 6月16日
とが

我が家はオムニウッティのバケツをおむつ用ゴミ箱にしています☺️うんちのときだけbossの臭わない袋にいれてそのバケツにポイです!我が家にはオムニウッティが使いやすかったです✨ちなみに臭わないゴミ袋もわりと優秀です!

aaa

うちはゴミ箱は作らず臭わないゴミ袋を使用してます。
おむつのサイズにもよりますが、Mサイズおむつが4つくらいで袋いっぱいになるので、袋いっぱいになったら縛って燃えるゴミで一緒に捨ててます。
臭わないゴミ袋は縛ったら本当に臭わないのでずっと使ってます!

🔰

臭わないゴミ袋使っています。

離乳食前はそんなに臭わないですが、離乳食始まってから、臭いが結構きつくなったと思いますので、結構助かりました😅

るな

こまめに捨てるひとなら、臭わない袋のみでいいと思います😂
うちは、まとめて捨てるのでゴミ箱使ってます🙌🏻
犬用もあるので、すてるときは、オムツと犬のシーツをまとめて一気に捨てます!笑笑

アップリカのゴミ箱使ってますが、犬用のより袋が薄いのかな?臭いが結構気になるので、ウンチしたときは、中身はトイレに捨てますが、オムツは臭わない袋に入れてからゴミ箱に捨てます🙌🏻
開けたら結構臭います😂
閉めたらそこまで臭わないですが💦

ゆーみ

私は臭わないゴミ袋使ってます。
けど、💩の時は1枚だとどーしても匂いがするので二重にしてます。

パンナコッタ

うちは買ったけど結局途中から使わなくなりました💦

オシッコは100均のキッチン用ポリ袋、💩はBOSのゴミ袋と使い分けてます。
離乳食始まるまでは、そんなに💩も臭わないかな?と思います。

なくても本当に問題ないです!笑

離乳食始まって臭いが気になってきたら、専用のゴミ箱(友達がオススメしてくれたもの)買おうかな〜と思ってますが、未だに気になりません😳

もう少し大きくなって💩の量も増えて気になってきたら、そのときに買えばいっかと思っています♫