※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ(*゚▽゚)ノ
産婦人科・小児科

浜松市の大脇産婦人科で妊娠中の方いますか?妊娠証明書はもらってないけど、大脇さんはくれますか?

浜松市の大脇産婦人科に通ってらっしゃるかたいますか?
今日3回目の受診で赤ちゃんの姿と心臓の音を確認できました。
見て頂いたのがおじいちゃん先生で、次は検診ね!来たら体重、血圧、採尿!って言われて、ゴニョニョ言っててよくわからなくて…母子手帳が…みたいなことも言われて。でも、妊娠証明書?みたいな紙はもらってないんです。大脇さんは妊娠証明書くれますか?

コメント

ももちゃん

こんにちは😃
妊娠証明書って通常貰えるのでしたっけ⁇長女出産時に、途中から大脇さんに検診通っていましたが、おじいちゃん先生たまに意味不明な事言っていました!母子手帳持ってるのに、母子手帳貰いに行ってね!とかその他諸々。。。なので心配事は、都度受付で聞くか、電話して確認したほうが良いと思います‼️

• ももちゃん

ももちゃん

貰えるかどうかの、回答になっていなくてすみません😭💦

• 6月16日
  • かずのこ(*゚▽゚)ノ

かずのこ(*゚▽゚)ノ

回答ありがとうございます😄次は2週間後なのでその時にまた聞いてみます😅

• 6月16日
  • ももちゃん

ももちゃん

他の方も回答されているとおり、次回貰えると思います‼️看護婦さんや助産師さんが詳しく説明してくれると思います(^^)おじいちゃん先生、分かりにくい時もありましたが、マッサージしてくれたり、とても優しかったです。
    最初、意味不明な回答してしまい失礼しました。

• 6月17日

予定日確定しました?
大脇産婦人科二回出産してますが二回とも
心拍動いたら2週間後検診で予定日確定と同時に紙をもらいました😄!
母子手帳もらいにいく時は
その日の検診終わったあと
助産師と別室で話があるので
それがなかったなら次回かなと思います😄

さぁ

母子手帳もらうために証明書もらいましたよ💡母子手帳交付のための検診から体重とか尿検査しました!説明もその時に受けますよ。ちなみに職場に持っていくために予定日証明書っていうのを受付で行ったら帰りにもらえました!

• かずのこ(*゚▽゚)ノ

かずのこ(*゚▽゚)ノ

回答ありがとうございます♡
    あ、じゃあ次の検診で貰えるんですかね♪♪おじいちゃん先生ゴニョニョ言いすぎて分からなさすぎ😂
    教えていただきありがとうございます❤

• 6月16日
ゆきゆき

心拍確認後2週間後くらいに、予定日が確定して、母子手帳発行前の検診です(^-^)

採尿、体重、血圧測定します(^-^)

この検診で順調に赤ちゃんが育っていれば、母子手帳発行の手続きでしてくれますよ(^-^)

息子先生やと分かりやすいかもです(^-^)