※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

土日祝休みの工場や事務、営業の仕事を探しています。大型連休は1週間取りたいが、平日のみ可能な求人も多い。連休希望は通るでしょうか?

基本的に土日祝休みの仕事してる方、職業は工場や事務、営業ですか?
(月1.2回の土曜出勤、祝日は仕事ありでも)

土日休みが良い、大型連休は1週間位まとめてある所が良い、って事で事務はできないので工場ばかりで仕事探ししてます。
ただ、色んな求人見てるとサービス業や学生のバイトが多い飲食やチェーン店などは平日のみ可能!など書かれてる所もあるので本当にいつも土日休み、お盆や年末年始は1週間まではいかなくてもある程度連休取りたい、とかそんな要望良いのか?と思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務してます!
日曜日は元々定休、土曜日は午前のみ隔週です。
病院の休みに沿うので、お盆や年末年始、祝日全て休みです🙂

• おかん

おかん

薬局事務良いですよね✨
    私は資格ないので諦めてますが良いなーと思っていつも求人見てます😂
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未経験資格無しでした😂💦

• 6月16日
ザト

サラリーマンですが、お盆やGWは中日を積極的に休むように言われていて、年末年始はもともと1週間程度会社自体がお休みです。
有給は年間20日ほどあるので、子どものことでお休みすることがなくても、私は毎月一回は金曜日か月曜日をお休みにして旅行していました。
会社員なので異動で色々な部署を経験しますが、少し前までは社内勤務、今は営業をしています😊

• おかん

おかん

ザトさん積極的に休む様に言ってくれるなんて素敵な会社ですね✨
    営業も興味あるのですが未経験なので難しいのかなぁと思ってます😭
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ

金融機関なので、土日祝は休みです🙂
GWや年末年始はカレンダー通りになってしまいますが、お盆は調整すれば1週間休めます🍉パートさんや派遣さんも基本的に同じです🙂💡

夫がゼネコンですが、基本土日祝休みでGW・お盆・年末年始はがっつりやすんでます笑 そのぶん普段が激務ですが。。。

• おかん

おかん

カレンダー通りでも平日休みよりはかなり良いです✨
    ゼネコンもそういった休日形態なんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月17日
ミー

私も長期休暇欲しいので、工場かなーと探しています!

主人の会社は事務の方も大型連休らしいので、そういうところが運良くあるといいなと思ってます。
工場は残業あるところが多くて😭

• おかん

おかん

やっぱりそうなりますよね💦
    私も事務も見てるんですが私は事務できないので結局工場ばかりになってます😅
    ありがとうございます😊

• 6月17日