※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムの樹
雑談・つぶやき

本来なら現在妊娠6週くらいだけど、生理のような暗赤色の出血で病院へ行…

本来なら現在妊娠6週くらいだけど、生理のような暗赤色の出血で病院へ行ったら流産する確率50%と言われました。胎嚢が小さいのが気になってたけどやはり…。先月結婚式が終わりすぐに初めての妊娠…今は出血と腹痛で悶えててこの1ヶ月で天国から地獄へ叩きつけられたよう。まだ26歳、若いから大丈夫だと思ってたけどそうでもなかったのかな。今も止まらない出血、もうダメだな、次だとは思うけど、私に次なんてあるんだろうか。また流産する可能性だってあるし次も胎嚢が小さかったら同じ運命かもしれない。2度と自分の子を抱けないのかなっていう不安しかない。

コメント

Chiii*

コメント失礼します。

今すごく不安ですよね。
お察し致します。
私も昨年7月に結婚式終わり、すぐに妊娠が分かり、その時病院で「育つ方か、流産する方か、どちらに転ぶか分からない。」と言われ不安な日々を過ごしました。
私の場合はその数日後出血があり、切迫流産になり、また数日後流産という形になりました。
流産は15%の確率。7人に1人は流産になる。
と言われましたが、
なんで?私の何がいけなかった?と自分を責めたりもしました。次いつ妊娠できるのか、妊娠できてもまた流産するのではないか、不安でしょうがなかったです。毎日泣きました。今でも思い出しては涙が出ます。
幸いにも、手術後2度の生理を見送り、また妊娠する事ができ、今は9ヶ月に入りました。出産するまではまだまだ不安ですが、、

不安で不安でしょうがないですよね。
でも私は育ってくれる50%を信じたいです。赤ちゃんは思っているよりも強い、って聞きます!

• ポムの樹

ポムの樹

暗いつぶやきにコメントいただきありがとうございます。流産の経験をされてるとのことで今の私に心強いです。
    先ほどコアグラっぽいのもが出てるのに気付き、腹痛も急に軽くなりました。もしかしたら自然に排出されたのかもしれません。
    流産になる確率って案外高いんですよね。今回の件で初めて知りました。私の母も稽留流産の経験があるみたいだし、運とは思えないですね。診察したDr.は胎児側が原因と言ってましたが自分たち親に異常があるんじゃないかって不安になります。
    すぐ妊娠してラッキーなんて浮かれてたのかもしれません。そのあともお腹の中で育てていかないといけないんだなってことを知らされました。

すぐに妊娠できたのですね!羨ましい限りです。私もOK出たらすぐに欲しい(でないと心の傷は癒えない…)ですが、流産や子宮外妊娠したらという恐怖もあります。
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。

• 6月20日
  • Chiii*

Chiii*

本当に、本当に、妊娠って奇跡なんだなあ、と思います。妊娠する前は妊娠したら何も問題なく出産まで行って母親になれるもんだと思っていました。でも実際はそうではなくて、皆少しの事でも不安になって、敏感になって、、。切迫流早産、流産、早産、出産までいくにもいろんな問題があったり、、。
    一度でも流産していると出産まで不安で不安で胎動があっても不安で。
    手術後、やっぱり立ち直れなかったですが旦那がいつも通り接してくれ笑わそうとしてくれ、早く元気にならないとな、って思いました。そして落ち着いてから水子地蔵に手を合わせました。それから気持ちも落ち着き、考えもいろいろ変わりました。もともと生理不順で妊娠できるか不安だった私に、妊娠できる体なんだよ、と教えてくれたのだと思うようになりました。子供が産まれてからはできなくなる事を旦那と目一杯しようと思いました。

体調大丈夫ですか??みぃさんはまだはっきり流産か分かりませんよ( ; ; )奇跡が起きてほしいです…
    私も26歳です。私で良ければいつでもお話聞きます。1人で溜め込まないでくださいね。旦那様もいます!1人じゃないですよ!

• 6月21日
  • ポムの樹

ポムの樹

今回知ったことがたくさんあって私にはまだ母親になるのが早かったってことなのかなぁと思います。
    次の妊娠は希望してるけどやっぱり今回のことを考えると怖くなってきますね…
    ちゃんと排卵されてるのかな?妊娠できるのかな?って思ってましたが、ちゃんと妊娠はできる体だと知れたのはよかったです。

実は夜中トイレに行った時に拭こうと思ったら塊がぶら下がってて…慌ててキャッチして見てみたら多分胎嚢と思われる塊でした。明日産婦人科に持って行って確認してもらおうと思いますが、流産したんだな…って確信しました。嫌がる旦那さんに無理矢理見せてしまいましたが言葉を失ってました。2人で泣きながら寝れないと言いつつなんだかんだ寝てしまいましたが(笑)
    今はお腹の痛みが落ち着き生理みたいな状態になってます。つわりがあったころはしんどいと思ってましたが、今ではあの頃に戻りたいというかつわりが恋しいです…
    同じ年齢なんですね(*^^*) 親の前では泣きたくないし、友人には誰1人と言ってないのでこうやって話を聞いてくださる場があってよかったです。励ましの言葉本当にありがとうございます。私たちも回復するまでは夫婦の時間を楽しもうということで、まだ行けていなかった新婚旅行を計画することにしました。きっと赤ちゃんも今のうちに行っとけよって言いたかったのかもしれません。旅行が終わったらまた来てくれますように。そうであってほしいです。

• 6月21日
  • Chiii*

Chiii*

流産って本当に本当に辛いです。
    だって確かにお腹の中に自分の子供がいたんですもん。どんなに小さくたって生きてた。自分達の元に来てくれた命。
    悲しくないわけがないです。
    今日は産婦人科ですね。
    気を付けて行かれてくださいね。
    少しでもお腹の痛みが落ち着いたようで、良かったです(^_^)

みぃさんの赤ちゃん幸せですね( ´・‿・`)
    パパママに泣いてもらえて( ˘ω˘ )
    きっと、「またこのパパママの所に行きたい!このパパママが良い!」って来てくれると思います。
    「自分が産まれたら当分旅行とか行けないよー!行っておいでー!」って一度お空に戻ったんです、親思いで良い子ですね♡
    私の周りは新婚旅行行ってない人多いですけど絶対行った方が良いですもん!
    旦那様と目一杯楽しんで来てください♡楽しんで楽しんで、いっぱい笑ってたら、楽しそうだから混ざりたーい!って赤ちゃん戻って来てくれます!

私は今自分の親と同居してるので母の前で泣いてしまいました、、泣き顔見せるのなんて恥ずかしいですが( ´・‿・`)笑
    あまり無理しないでくださいね(´・_・`)

• 6月22日
チョコ♡

お体大丈夫ですか?
私は7週で心拍も見えたのに完全流産しました!私も結婚式の後3ヶ月後くらいにできて順調だと思ってました(>_<)
自分の体大丈夫なのかな?とか不安になりますよね。。なかなか立ち直るの大変ですよね。。すごいわかります!
でも一度妊娠したってことは妊娠できる体です!
みぃさんはまだ流産って決まったわけじゃないです!不安だと思いますが、諦めないでくださいね!

私1月に流産して今帰ってきてくれました!
少しでも励みになれば。。

お体大事にされてくださいね!

• ポムの樹

ポムの樹

コメントありがとうございます。
    夜中に胎嚢らしきものを排出したらお腹の痛みもほとんどなくなりました。
    せっかくコメントで励ましていただいたのに、薬を飲んでも止まらない出血と腹痛でもう半ば諦めてしまいました。安静にするべきだったと思いますが、痛くてじっとしてられずご飯作ったりおやつ食べたりなんだかんだ動いてしまったのもよくなかったかもしれませんね…
    今回はたったの数週間でしたが、今後お腹の子のために10ヶ月自分を犠牲にできるのかと自分の忍耐力にも不安を感じてしまいました。全てが順調ならなんの心配もいらないんですけどね…
    心拍確認後の流産は辛い経験ですね…
    でも妊娠されたということで私にも希望が少し見えてきました。次の妊娠のために栄養や生活スタイルなどできることは見直して私も赤ちゃんをお迎えしたいです。

• 6月21日