※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド購入に悩んでいます。布団希望で横になって寝かしつけできるか不安です。体験談を聞かせてください。

ベビーベッド購入を悩んでいます(´._.`)

1→布団オンリー
2→枠がある布団
3→枠のガード良さそうな布団
4→ガッツリベビーベッド

ちなみに夫婦は布団で寝てます(、._. )、
できればベビーベッドでなく布団希望で自分も横になって寝かしつけできたらと思うのですが実際どうですか??

最初は大きいサイズの布団を買って3人で寝ようと考えましたがあまりにも旦那の寝相が悪く危険なので
旦那、私、ベビ の並びで寝るつもりです。

もしよければ体験談聞かせてください🤰🏻💗

コメント

りゅちびまま

うちはベビーベット買いましたが、何故かベビーベットで寝てくれず小さい時から添い寝でした(。>ㅿ<。)
別にいらなかったかな〜と思っています(´^ω^`;)

h*

1の布団オンリーが良いと思いますよ☺️枠あると邪魔ですし、ベビーベッドも下の子いなければ特に必要ないです☺️

おつきみうさぎ

お一人目でしょうか??(^^)でしたら、1の布団でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も1人目の時は自分の布団の横にベビー布団をくっつけて寝ていました💡
2の枠の布団は、お昼寝用なら使えると思いますが、夜寝る用にするにはすぐに使えなくなると思います🤔寝返りをして、枠で窒息する恐れがあるからです💦
(写真で見る限りなので、枠の高さや布団の大きさがわかりませんが…)

ポケット🔰ひろろ

ベビーベッドのベッドがあると部屋が狭くなりそうだったので、ベビーベッドの中のマットのみで新生児期は過ごしました。(2ヶ月くらい里帰りで過ごしてます)
家ではジュニア布団を購入し、今もジュニア布団で夜は過ごしています。日中は1階、夜寝るのは2階で過ごしてます。
日中はしばらくベッドマットで過ごしていました。今は寝返りやお座りが多いのでお昼寝用の薄手マットの上になってます。

子どもによると思いますが、ベッドあったけど、泣きわめくから結局親の布団に一緒に寝るほうがいいというのも聞いたことあります。
なるべくは横になって寝かしつけした方が母は少し楽かもしれません。

うちの息子のいとこになる子どもがソフトクーファン②に近いものを一歳半の今も使っています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!!
やっぱり布団派が多数ですね₍ᐢ- ̫-ᐢ₎
最初に布団だけ買っておいてもし後々必要ならベッドも買い足そうと思います🙆🏻👌✨