※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

37週2日の内診で子宮口が4センチ開いて柔らかくなっている状況。同じ経験の方、出産時間や週数を教えてください。

今日37週2日の内診で、
『もう子宮口4センチぐらい開いていてかなり柔らかくなってるよ!』と言われました。
同じような状況だった方、出産時間はどれぐらいでしたか?
また、何週で産まれたかも教えてください😣

コメント

4兄妹♥4A

4人目37w3dで子宮口4センチで「陣痛きたら、すぐ生まれるよ」って言われました。
私は上の子達の預け先のこともあったので次の日に促進剤で出産しちゃいました。

上の子たちは子宮口4センチと言われた日から2日後くらいに生まれてます。

• かな

かな

そうなんですね!私も今日『あと陣痛きたら進むのは早いよ』と言われました!
    促進剤なくてもお子さんたち、2日後だったんですね!
    ちなみに出産時間はどれぐらいかかりましたか?

• 6月15日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

2人目3人目はおしるしから始まって1時間半で出産でした。

それもあったので促進剤進められました😅

• 6月15日
  • かな

かな

1時間半!めちゃくちゃ早いですね😳ありがとうございます!

• 6月15日
めめちゃん

週数は少し違いますが💦
38w2dの健診で3cm開いていて柔らかくなっている、頭もだいぶ下がっているから、2.3日で産まれると思うよ!と言われ、覚悟していたのに全く兆候なしで😂
その一週間後39w2dの健診で4cm開いてる、頭も前より下がってるよ!と言われたその夜に(ちょうど日付が変わる0時頃)陣痛が始まり、産まれました😊✨

0時からの陣痛で、産まれたのはちょうど3時でした💡母子手帳には分娩時間1時間半と書かれています!分娩台に乗ってからあっという間に産まれてびっくりしました😳💕

• かな

かな

子宮口が開いているからってすぐ産まれるわけじゃないんですね😳!私は4センチですが赤ちゃんはそんなに下の方まで降りてないと言われたのでもう少し先かな…✨
    私もあっという間だったと言いたいです!ありがとうございます❤️

• 6月16日
  • めめちゃん

めめちゃん

そうみたいです😅子宮口開いていても陣痛だけはいつ来るか分からないからね~と言われました💦
    もうすぐですね!安産お祈りしています😌🙏✨

• 6月16日