※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

最近、お腹が目立ち始めて妊娠中の女性が、3人目が男の子だと知り落ち込んでいます。周りの反応や友達の出産予定が気になり、悲観的な気持ちになっています。

最近は出かけることも増えてきて人に会う機会も増えお腹も目立ち始めました。
次も男の子予定で兄弟になるのですが、
女の子欲しかったこともあり、3人目は考えてないことから(夫年上、転勤族、わたしも3人目となると高齢出産、体力等、3人目女の子100%ではない)
少し落ち込んで1ヶ月が経とうとしてます。

周りの2人目も男の子のドンマイ、残念感がすごくて💦
義母は男言ったらまだ若いし3人目とか😂

いやいや、女の子希望てこっちからは言ってないのにみたいな💦

妊娠してないとまだ?とか2人目は?
とか両性生まれるまで言われるのか💦
みんな好き勝手言いますよね😅
産んで育てんのはこっちじゃーてなります😭

私が落ち込んでしまっていただけにもう、周りはなにも触れないでくれ😢

今年出産予定の友達も女の子ばかりでわたしには娘がいない人生なのかとか悲観的です。

長男も次の子も楽しみです。
批判的なことではなくこれは兄弟だった方にしかわからないのかもです😭

コメント

ブルーノ

私は現在妊活中ですが次も絶対男の子がいいので、兄弟連れてる人とか見ると羨ましくて仕方ないです。なぜ女の子そんなにほしいですか?全く魅力がわからないので(お腹に来てくれたら全力で愛して育てる前提ですが)、教えてほしいです😂私は女の子だったらちょっとがっかりしてしまいます💦

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!わたしは欲張りなのか両性育てたいと思っていて、上が男の子だったので次は女の子がよかったです。次男とわかった時にあぁーもう母と娘という関係性はわたしの人生でないのかと思ってしまいました。私が母と仲良いいからかもしれません。洋服着せたいとかではないです。将来私と同性だと分かり合えることもあるのかななど考えてしまってます。ちなみになぜ兄弟希望か教えてもらえませんか?🥺

• 6月15日
🍓🍓🍓

同じく女の子欲しかったです。高齢妊活だったので上の子は特に性別こだわらずの2人目はタイミングと産み分けゼリーの自己流程度ですが💦

私は妊娠13週くらいにエコーで自分でアレ?となるくらいにシンボルっぽいのわかり、その次の診察で男の子と告げられました。

性別はしょうがない、とわかりつつも結構ショックですよね💦
正直産後数ヶ月とかもよその女の子ベビー見るたびに性別で落ち込んでました。

今はお兄ちゃんお兄ちゃん、てな感じで兄弟楽しそうだったり私も忙しいので落ち込む暇ないんですがやっぱり女の子いいなー、と思っちゃいます。

私の周りは男男、女女、の同性兄弟ばかりで(しかも男男の兄弟多い)、あまり周りからも残念がられないですが義母とか主人の残念感がすごかったです。主人なんかは3人目、とか狙おうとか言ってびっくりでしたが。私もうすぐ43才だ〜い❗️😭

• ちくわ

ちくわ

そうだったんですね、、、
    わかります。。。
    子供は可愛いしきっとこの子たちがいない人生なんて考えられない✨でも女の子も育ててみたい!て思ってしまうこの気持ちとこの先戦っていくのかな、消えるのかなと思ってしまいます😭そんな時の第三者の男の子残念感なパンチが余計に効いてしまいます💦
    うちは3人目はないと主人が言ってます😭

• 6月15日
N

状況は違いますが、うちは1人目が男の子で2人目双子の女の子を授かり、周りから上手に両方作ったねとか女の子で良かったねとか3人男の子じゃなくて良かったねと必ずと言っていいほど言われてもやもやしてます😂

女の子も育ててみたかったのでもちろん嬉しいですが、他人から言われるといい気はしません😅

他人は本当好き勝手言うので、どの組み合わせでも結局何かしら口出しされることがあるとお伝えしたくてコメントさせていただきました😂

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます♡︎結婚、妊娠、出産に他人がとやかく言うのってほんと余計なお世話しかないですよね💦産んで育てんのもこっちなのに色々言われたくないですよね😭上がいての妊婦もなかなかきついですよね😅これから夏がやってきますがお互い頑張りましょう✨

• 6月15日
おんた

性別選べないから授かれるだけ、どちらでも喜ばしい事ですが、やっぱり希望ありますよね💦

私は同性の姉妹or兄弟が良かったのですが、次の子が今のところ男の子ぽいと言われており、異性かぁ・・と心の中で思っています😔

私の周りだけかもしれませんが、子供が2人の場合、異性だとあんまり仲良しな方々を見なくて。。
3人だと異性が混じってても仲良さそうだなぁと思うのですが。お子さんが2人予定なのであれば、同性の方が仲良くしてくれる可能性高いかもしれませんよ!!私は同性が羨ましいです♡

私も年齢、経済的に2人で終了予定なので、異性の姉弟が仲良くしてくれるように気持ちをシフトしていこうと思ってます(>_<)

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!私自身は弟妹いますが、弟夫婦とキャンプに行ったりご飯に行ったりしてますよ。旦那と弟は仲良くしてます!
    またわたしがいるので弟もなんやかんや言う通りに家族のことなどやってくれます🥺年も近くて喧嘩したり思春期には話さなかったりしましたが大きくなると兄弟でカラオケに行ったりボーリングに行ったりしてました😊男男だと将来仲良くないとも聞くし、それぞれの家庭によりますよね💦😭授かりものなのに贅沢な話ですよね、、、生まれたらきっとメロメロなんだろうけど😅

• 6月15日
まま

私は逆に女の子二人です。でも、小さい彼氏が欲しかった…。自分なりにタイミング図ってたし、多分、翌日だったら男の子だった!なんて旦那を責めたこともあります。(私は翌日だと言ったのに、旦那が今日だ!と言ってできたので…)次女の性別がわかってからも「まだ変わるかも!?」とか「産まれてみたら…!?」なんて考えちゃってました。幸い、私の周りはあまり口出しするタイプの
人はいなかったので、私1人で残念がってました(^^;
旦那は3人目と言ってきますが、私は次も女の子な気がするし、経済面や体力面も心配で次は考えられない😅

でも!!!産まれてみたら同性っていいですよ☺️お揃いは可愛いし、お下がり使えるし✨ そして、何より産まれたら他の子(性別)なんて考えられなくなりました☺️