※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で専業主婦の方が、旦那さんが友達と旅行に行きたい時期について相談。他の妊婦さんの許容範囲が気になる。

みなさんは、自分が妊娠中の時旦那さんが友達と旅行に行きたいと相談してきたらいつの時期までなら許せますか?

この時期だとコロナの事もありますが、感染者が少なく、もう落ち着いて市が県内の旅行チケットを配布するレベルの所に住んでいるので、コロナ自体は心配していません。
私はもうすぐ妊娠8ヶ月になります。初産です。
悪阻もなく、お腹がキツく張ったりはありますが、家事などは全然問題ありません。ちなみに専業主婦なので我儘はあまり言いたくないと思っています…
この状況で旅行に行ってほしくないと思うのは心がせまいのでしょうか?
行って欲しくない事は伝えて了承してもらえたのですが、他の妊婦さんがどのくらいの許容範囲なのか気になります😭

コメント

私なら産後3ヶ月くらいまではやめてほしいです!
今はコロナ流行ってるので妊娠してなくてもやめてほしいですが

• ミサ

ミサ

妊娠中はずっと行かないで欲しいって事ですか?
    産後は余計行って欲しくないですよね!😭

• 6月15日

退会ユーザー

やめてほしいですね💦
    コロナなら余計やめてほしいですが、抜きでもやめてほしいです😅
    何があるか分からないのが妊娠なので産まれてからでも出来るんじゃない?と思います💦私は流産経験があるので余計思うのかもしれないです!
    風邪とか風疹とか持ってくることもあるし😅

産後3ヶ月としたのも初産だからというのも考えてです✨
    最初は何するにも初めてで戸惑いもあるし、常に寝不足でした😅ホルモンの変化もあって産後は精神的に不安定になりやすいので💦

• 6月15日
  • ミサ

ミサ

流産経験あるとずっと側にいてほしいですよね💦
    安定期入ったら2人きりの最後の旅行行こー!て言ってた中でのコロナで中止になった事もあって、旦那だけが気軽に旅行行こうとしてるのもモヤモヤしてしまって😂笑
    まちさんと感覚同じで安心しました☺️

• 6月15日

コロナ抜きなら8,9ヶ月より前ならOKはOKです!

• ミサ

ミサ

8ヶ月だとやっぱり不安ですよね!

• 6月15日
はじまてのママリ🔰

私はコロナ以前に、妊婦を置いて友だちと旅行に行くの?と思ってしまいます😌💦

• ミサ

ミサ

それ思いますよね😖色んな不安があるの私だけなのか…と笑

• 6月15日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

妊娠中は何があるかわかりませんもんね😳産後里帰りなどはされますか?その期間とかどうでしょう?💦

• 6月15日
  • ミサ

ミサ

里帰りは3週間くらいはする予定なんですが、里帰り中に行かれるのも嫌だと伝えてしまいました…
    やっぱり私も心がせまいですね😭笑

• 6月15日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

いやいや!
    普通そうだと思いますよ!
    私も嫌です(笑)

• 6月15日
  • ミサ

ミサ

ホントですか!?
    よかったー😭✨
    同意見もらえると嬉しいです笑

• 6月15日

私は自分自身の体調とかが大丈夫なら、妊娠中なら気にならないですね🧐
産まれてからは中々行けなくなるでしょうしどうぞーって感じです!

でも!!
絶対に代わりに私とも一緒に旅行に行って!とお願いします( ˙▿︎˙ )b
8ヶ月だと中々出かけられないでしょうが、代わりに美味しいディナーとか何か買ってもらうとか…
旅行代にかけるくらいのお金を自分にかけてもらいます。笑

退会ユーザー

あ、あくまでもコロナを気にしていない、というのが前提ですが^^)ノ

• 6月15日
  • ミサ

ミサ

かわりに私になんかしてくれるの?と言ってしまった私…笑
    なんか産まれても普通にまた言い出しそうだなら許せなくて😭笑
    アヤさん素敵な奥様ですね✨

• 6月15日

退会ユーザー

うちの旦那は自営業で、普段から帰りも終電とかなので居ないことに慣れてるからかもしれません(笑)
    忙しい時期だとほんとに顔合わさないので…(´°ω°`)

私の言ってることも全部私に何かしてくれるの?の内容ですよ😂😂

産まれてからは遊びで旅行とか許しません。笑

• 6月15日
にゃんころ

5〜8ヶ月の間ならわたしならokです☺️

• ミサ

ミサ

優しい〜!私も快く思えたらいいんですけど…笑

• 6月15日
  • にゃんころ

にゃんころ

うちは旦那が休みなく働いてくれていて、(帰りは早いけど2週間連勤とかザラです)友達とも年に数回しか遊びに行かないので、むしろ息抜きに行ってと思っています😅逆にわたしは毎月女子会しているので、気が引けます…

• 6月15日
  • ミサ

ミサ

激務な旦那さんなんですね😱
    家族のために頑張ってくれてる素敵な旦那さんですね✨
    毎月女子会も羨ましいです笑

• 6月15日
なめこ

えー、私も嫌です😅安定期でも嫌。笑

なんとしても行きたい、行かせてもらえるなら何でもする、とまで言うなら、32wくらいまでなら許しますが、「お腹の大きい私を家に置いて友達と旅行に行った人」という事実は一生引きずるし、喧嘩のたびに持ち出すと思います😂笑

• ミサ

ミサ

いやですよねー!笑
    私も絶対引きずります!
    ネチネチ言っちゃうんですよね😂笑

• 6月15日
みー

私も専業主婦で今二人目妊娠中ですが、妊婦になると食べ物や飲み物そして外出、、色んなことに制限がかかりますよね?そんな中、旦那様だけ羽を伸ばしに旅行行くのはちょっと許しがたいです。。😭

二人だけでゆっくりできる
時間は、もう残り少ないので私なら友人とではなく夫婦で旅行に行こうよ💓と提案します!

赤ちゃんが産まれたら本当に
ゆっくりできる時間はなくなります!ぜひ、今の二人の時間を大切にしてください🥺

• ミサ

ミサ

旦那だけなのやっぱり許しがたいですよね😭笑
    夫婦で行く旅行の予定がコロナでなくなってたのでまた話したいと思います🤗💓
    ありがとうございます✨

• 6月15日
グドモモ

わたしは絶対許しません😨
わたしも我慢してるし妊婦だし、自分だけ楽しい思いしてって感じになってしまいます(笑)
いやいや、ありえへんやろ。の一言で終わらせます😫😫😫

• ミサ

ミサ

そうですよね!
    私も最初はその勢いであり得ないでしょー!と言ってたのですが自信がなくなり…笑

• 6月15日

妊娠8ヶ月くらいの時に旦那は友達と旅行に行きました👍🏽
寂しかったけど行くことに対してはダメとは思わなかったです🙄
産まれたら友達と旅行行けないだろうし産まれる前に行っておいでーって感じでした…!
実際、子供が1歳半くらいの時に旦那は友達と旅行に行きましたが😂でも私は実家泊まれるし家事やらなくていいしラッキーくらいにしか思わなかったです🤭

• ミサ

ミサ

優しい奥様ですね☺️✨
    mamaさんは自分が当たり前に子守役になってるって思っちゃわないんですか?もちろん子育てをするのは当たり前なんですけど、相手に当たり前と思われるのが私はちょっと怖くて…😱
    私は旅行行けないのに!とか考えちゃいます💦
    妊娠してから視界が狭くなってなんか考えが正しいのか分からなくなるんですよね🤔
    mamaさんみたいにポジティブになれたらいいのですが😭

• 6月15日
knmtune

今はコロナの心配もあるので、私だったらいつの時期でも許せないです‼️
ましてやこっちは妊婦なのに、赤ちゃんに影響あったらどうするの!?って怒っちゃうと思います😅

• ミサ

ミサ

コロナまだ心配ですよね😭
    妊婦だから自粛してるのに一緒に住んでる旦那は気が緩んでますよね😖

• 6月15日
くまたん

コロナ抜きにしたら、安定期〜臨月前までで、体調が良いならいいかなーと思います(^^)実際うちの夫も私が第一子妊娠中にゴルフ旅行行ってましたよー⭐️生まれてからの方が子どものお世話で夫婦共友達と簡単に出歩けなくなりますし、今の内どうぞって感じです⭐️

私も妊娠前は旦那置いて、友達と旅行とかたくさん行ってたので、お互い様と思ってました(^^)

• ミサ

ミサ

確かに今のうちっていうのはありますよね☺️
    臨月はさすがにないですもんね🤔

• 6月15日
ママリ

妊娠中はコロナを抜きにしても嫌です💦
自分だけ気楽に美味しいもの食べるのは許せません😂
産後は私が県外の実家に定期的に帰りたいので、私が実家に泊まる日でお小遣いの範囲内なら許可します。笑

• ミサ

ミサ

許せない気持ちやっぱり出ちゃいますよね😂ナマモノとか私は我慢してるのに!笑

• 6月15日