※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

ハイローチェアについての質問です。 ①電動スウィング機能は必要でしょうか? ②おすすめのメーカー(機種)はありますか? ③ハイローチェアを使って良かったですか?

ハイローチェア使ってる方に質問です😊

①電動スウィング機能って、必要ですか?
②おすすめのメーカー(機種)
③ハイローチェアあって良かったですか?

購入検討中なので教えて下さい🙌🏻

コメント

こんにちは!

うちは1ヶ月のときに購入しましたが
いまでも離乳食のときに使用してて
かなり重宝してます\(^o^)/❤

電動はあったら楽だと思いますが
うちは安く済ませたかったので
手動のをバースデイで購入しました✨

最初は乗ってくれませんでしたが
だんだん乗ってくれるようになって
気分もあるとは思いますが
寝てくれる時もありました(*^^*)♪♪

ひもつけて引っ張りながら
揺らしてました(笑)

• 食パン

食パン

長く使われてるんですね☺️
    やっぱり電動はめちゃくちゃ高いですもんね😥
    紐をつけて引っ張る…
    いいアイデアですね(*´ω`*)笑
    参考にさせてもらいます笑
    ありがとうございました!

• 6月21日
雪

電動は高いし、うちはなしです!足で揺らしてあげたりもしますがあんまり揺らす必要性はうちはなしです!

あってよかったです!!
夫が多忙なのでお風呂に入れるときに脱衣所での待機!

お昼寝中に掃除したい時!

ダイニングテーブルなので離乳食の今など大活躍です(*^^*)

• 食パン

食パン

電動めっちゃ高いですよね💦
    そもそも揺らす必要なかったんですね!
    私も平日は一日中赤ちゃんと2人きりが多いので、お風呂は役立ちそうです(*´∀`)

• 6月21日
むぎちぁ87

使ってました((∩´︶`∩))!!
手動スウィングでしたがうちの子の場合はスウィングあんまり効果なかったので電動買わなくて良かったなぁって感じです( ·ᴥ· )!
おすすめとかは分かりませんが買ったのはコンビでした☆中古で買ったのでメーカーとか気にせず買っちゃいましたw
使ってて便利でした〜!!日中はハイローチェアでリビングで寝かせたりテーブル付いてるので離乳食始まってもそのまま使えるしかなり長く使ってました(*^ω^*)
今2歳ですが使えるといえば使えますが場所取るので違うイス使ってますが…笑
ダイニングテーブルあったので高くして一緒の食卓にセッティング出来るのは良かったです(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 食パン

食パン

スウィングが効果あるかどうかも分からないですもんね(*_*)
    中古ってどこで買えるんですか?
    やっぱり便利なんですね(*´∀`)
    長く使えるなら買っちゃおうと思います♪

• 6月22日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

電動スウィングって結構高いですよね(^^;
    私はBOOKOFFでたまたまわりとキレイな状態で売ってたので買いました✧ \( °∀° )/ ✧
    リサイクルショップとかで結構売ってますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎状態はピン切りですけど(笑)

• 6月22日
ろぼこ

うちはコンビの電動持ってますが、1ヶ月の頃は嫌がり、2ヶ月過ぎ頃から黙って乗ってましたが、途中で泣き、3ヶ月頃にハイローチェアにメリーつけてスウィングさせてたら、ニコニコしたり寝るようになり、4〜5ヶ月は料理中など私の事が見えたり、手が届く近くに置いてスウィングさせてると泣かなかったです!

娘は抱っこで寝た時にスウィングさせたハイローチェアに乗せるとそのまま寝てましたが、スウィングが止まると起きやすかったので、電動で良かったと思っています!

あと、食卓テーブルなどイスに座る生活や、台所が部屋から遠い・見えない状況であれば活躍すると思います(^-^)

うちは引っ越してしまい、床生活になったのと、寝返りなどし始めたので、6ヶ月頃から押し入れにしまってます 笑

• 食パン

食パン

成長するにつれ乗ってくれたり嫌がったりがあるんですね~ |゚Д゚)))
    いまはほぼ抱っこなので、娘も寝てくれるといいんですが💦
    リビングに赤ちゃんの居場所がないので乗せたまま移動できるのは便利かな~?と思いましたが、活躍しそうです(*´∀`)
    寝返り始まると使えないんですか(><)

• 6月22日
aonyan

手動をつかってます!
最初の頃はスイングで寝てくれてましたが
最近はあまり効果ないです。

アップリカかコンビで悩んでましたがなるべく安くかいたかったのでコンビのを安く売っていたのでそれを使ってます。

リビングに居場所がなかったので重宝してますよ(^∇^)
ベルトのとこにおもちゃつけておけば勝手に遊んでますし(*^^*)

• 食パン

食パン

私もコンビにしようかなと考えてます♪
    うちもリビングに居場所がないんですよね~(><
    だとしたら活躍しそうですね(*^_^*)
    おもちゃで、勝手に遊べるくらいに早く成長して欲しいです(^^)

• 6月22日
ししまい0829

借り物ですが、電動楽でしたよ!でもそれで慣れちゃったからなのか、4ヶ月以降ベッドに添い寝に変更しようとしたときに寝てくれなくて大変でした😱新生児の時には電動スウィングがなければ乗り切れない位助けられましたが、うちの子は大きかったので、4ヶ月過ぎから落下防止の板?を蹴って落とすし、狭そうでした😩

使える期間は短いので電動じゃなくてもいいのかなぁ〜と思います(^ ^)電動めちゃくちゃ高いですし😫😫😫

• 食パン

食パン

電動めっちゃ高いので高いので借りれたらいいですよね~(;´д`)
    けどベッドで寝てくれないのは大変かもですね💦
    確かに長く使っても1年くらいと考えれば、買うなら手動くらいでいい気がしますね(*_*)

• 6月22日