※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週目で悪阻が続き、毎日泣きながら吐いている悩み。娘を保育園に連れて行くのもつらい。悪阻を乗り越えるために愚痴っています。悪阻と闘う皆さん、頑張りましょう。

悪阻。。。もう13wだぜ。。。
1人目は安定期まであったけどさ、、
ここまで吐き散らかさんかったな。。。

泣きながら吐いてる毎日。
娘を保育園に連れて行くのすら体が言う事聞かない。。

もう辛いです
いつか終わるのは分かってるんです
でも今を乗り越えるために愚痴りました
悪阻と闘う皆さん頑張ってるよね私たち😭😭😭

コメント

まっちゃん

毎日お疲れ様です😭😭
悪阻ほんと辛いですよね…私も最近あれ?何かずっと気持ち悪い…もしかしてと妊娠してました😭✨
悪阻早く終わって欲しいですよね😭
美味しくご飯が食べたーい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちゃんさんもお疲れ様です😭
    美味しいご飯、、、お腹いっぱい食べたいですね😭💓

• 6月15日
🦄

私7週で悪阻真っ只中です…上の子のときより吐く回数も今のところ少なくて食べれていて、軽いって言い聞かせてるんですけど…それでもしんどいものはしんどくて😭娘を保育園に連れて行けないのも、家で充分に相手してあげられないのも申し訳なくて早く終わってほしくて仕方ないです😖!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週ー10週が1番しんどかった気がします😓大丈夫ですか?😭

同じ状況の方がいると思うと少し気が楽になります😭💓

• 6月15日
  • 🦄

🦄

ほぼ寝たきりで娘のことも家のこともできずです😖上の子よりは軽いほうなんですが気持ち悪いのに耐えるのはやっぱりしんどいです😣
    みんな頑張ってますもんね😭私も頑張ります!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です😣ほぼ寝たきりです😭何をしようが気持ち悪いし、言葉の通じない娘といるとヤキモキします😓
    一緒に頑張りましょうね😣コメントありがとうございました☺️

• 6月15日
ソラママ

つわり 辛いですよね。ウチも3人目お腹の中にいる時の保育園の送り迎え地獄でしたよ。

ママは辛くても赤ちゃんは元気だよって先生に言われるとそれだけで嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その地獄を乗り越えられたんですね、素晴らしいです😭
    自分がしんどいからと、甘えだなーと思いながら体が動かず、、、

明日受診だと思っていたら来週でした。。。
    受診って赤ちゃんが元気かどうか分かるから悪阻の特効薬みたいですよね☺️
    なのに、1週間先でした、、、生きれるかな私、、と涙が出てきたとこでした😭

• 6月15日
  • ソラママ

ソラママ

甘えじゃないですよ!
    私も散々つわり 中は旦那に頼りまくってましたよ。お子さんいるとそれだけでもけっこう身体に来ますよね。無理しないで家事は最低限で‼️ご飯もレトルト使いましょ〜😄

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事は全くしなくなりました、、😭ご飯もチンするご飯にレトルトばっかり😭😭ご飯の為だけに保育園連れて行きたいんですが、、、もう少し軽くなったら保育園に連れて行きたいです😭💓

• 6月15日
奏

私は一人目は前期後期ほぼ悪阻ありました😭
私も今も悪阻ありで、1歳児の迎えがしんどくなってきました💦
ななさんはどんなふうに送り迎えされていますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期まであったんですね😭それはお辛い😭

悪阻のピーク時がコロナで登園自粛やったので、それ以降連れて行けたのは受診のために預けた3回程です😭

住んでる所が山の上なので、保育園までグネグネの山道を運転して行きます、その時点で吐いてました😓
    そして保育園の駐車場から玄関までは階段登らないと行けなくて、歩いてくれないのでもう行くだけでゲロ吐きそうでした😣

• 6月15日
  • 奏

ごめんなさい💦
    下に書いてしまいました😭

• 6月15日
奏

悪阻から解放された!と思ったら1〜2週間でまたやってきました(´;ω;`)

山道は大変ですね💦💦
私は自転車で15分くらいなのですが、お腹が大きくなってきたら子どもに歩いてもらって時間かけて歩かないといけないのかなぁとか、
一人目が切迫で自宅安静もしてたので、二人目もなったらどうしようと不安ばかりです😣
あとうちも階段ありなので、10㌔抱えて登るのはお腹的にも危ないですよね>.<

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期まであると思うとゾッとします😣😣頑張りましたね〜😣❤️

自転車はそらー無理だ😢😢
    歩いて行くのはいい運動にはなりそうですけど、悪阻とこの暑さでもっと体調崩しそうで心配ですね😢歩いたら1時間くらいかかりそうですしね😢何か対策としたらベビーカーぐらいですかね?😓😓

頼れる方はいないんですか?😢

• 6月15日
  • 奏

子ども歩かせたら時間かかりますし、今1歳5ヶ月ですがもっと自我が芽生えてきたら「あっち行きたい!」とだだこねられたら大変そうですよね😰
    ベビーカーも考えたのですが、玄関前に階段なので、子どもとベビーカーを1回か2回に分けて上に抱えて行かないといけないのですよ(´;ω;`)
    最悪ファミサポさんに依頼かなぁって考えています😣

• 6月16日