※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立つ時期が気になります。個人差はありますが、いつ頃から目立つか知りたいです。

現在妊娠4ヶ月です。
父親から『全然お腹膨らまないな~』と言われいつ頃からお腹が目立つのか気になりました。元々、肥満気味の体型なのでわかりにくいものだとばかり思っていましたがちょっと気になりました。
個人差もあると思いますがいつ頃からお腹が目立つようになってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月位からすこーしずつ出てきましたよ~
でも服によっては全然わからない感じでした(^^)

• paka

paka

回答ありがとうございます♪
    母親がいうには7ヶ月には完全に妊婦体型になるよ。と言われたのですが本当に?って不安なのですよね。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるのであまり気にしなくて良いですよ。
    赤ちゃんの大きさ=お腹の出具合でも無いので!

• 6月20日
  • paka

paka

気になると、とことん気にしてしまうタイプなのですが赤ちゃんが元気に大きく成長してくれるようにあたしも一緒に頑張らないといけないんですよね。。

• 6月20日
こばはる◡̈

服着てて他人から見ても分かるようになったの6,7ヶ月くらいだったと思います♪
友達はとっても細身で、7ヶ月頃でもピタッとしたワンピース着てても元々の体型を知ってる人じゃないと妊婦だと思わないくらいお腹出てないですよ!
それでも赤ちゃんは標準でとっても元気です♡
pakaさんの赤ちゃんもまだまだこれから大きくなるところなのでゆったり信じて待ってあげて下さい♪

• paka

paka

回答ありがとうございます。
    個人差は必ずあるものだと思うのですが父がかなり気にしてたのであたしまで気になって仕方なくて不安になってます。
    今後、臨月までお腹が目立たなくてもいいから赤ちゃんが元気で健康に出てこれるようにあたしには出来ることが限られますが赤ちゃんと一緒に成長できたらなと思います。

• 6月20日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

私も途中まで検診は月に一度しかないし、ハッキリ出てくるまで本当に世間の妊婦さんみたいになるのかな?とよく思って不安になったりもしてました◡̈⋆
    胎動が分からないときは検診日が待ち遠しくて仕方なかったです!
    でもあっという間に赤ちゃんは大きくなってくれますよ♪
    検診で特に何も言われてなければ大丈夫です♪
    赤ちゃんを信じてあげることも順調に育つ方法の1つだと思います♡
    身体に無理されないようにして下さいね◡̈⃝⋆*

• 6月20日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月20日
  • paka

paka

赤ちゃんを信じるしかないですがあたしは栄養ある食事を赤ちゃんに送って産まれたときのお散歩コース作っている日々です。
    検診で先生から『赤ちゃん元気ですよ』って言葉を聞かないと不安になるものかもしれません…
    今は産まれるまで夫婦の時間を大切にしたいのもあるし楽しいマタニティーライフ送ることにします!

• 6月20日
  • paka

paka

たくさんの皆さんに回答してもらい不安な気持ちが楽になってきましたがこばこばさんの回答では勇気づけられる感じもあったのでグッドアンサーさせていただきました。

• 6月20日
椎名.

6ヶ月入りましたが服着るとまだまだ気付かれないですヽ(;▽;)ノ
ダボっとしていないワンピース着たらわかるようなわからないような…
6〜7ヶ月くらいになると目立ち始めると思いますよー!

• paka

paka

回答ありがとうございます。妊婦検診にいくとお腹が目立ってる方が多いのであたしもこんなんになるのかなー?デブだからむり?とか不安になるんです。

• 6月20日
まりりんouo

私は7ヶ月ぐらいでした。
なかなかお腹が目立たない方で、産休前(34w)でも目立たなく34wって伝えると驚かれました笑
臨月に入ってもあまり大きくなりませんでした\(^o^)/
おかげで?妊娠線もなく、でも赤ちゃんは3125gで生まれてくれましたよー☺︎

• paka

paka

母もあんたの元々の体型でも7ヶ月頃にならないと目立たないと言ってたのですがお腹目立たないと赤ちゃん小さいのかとか不安が多くて。。

• 6月20日
  • まりりんouo

まりりんouo

私の場合は赤ちゃんは順調に育ってくれました\(^o^)/
    先生には体質だから気にしなくていいって言われてました☺︎
    小さく生まれたら…って思ったこともありましたが、週数までお腹にいてくれればいいや!、それだけで感謝だ!って思って毎日いました\(^o^)/
    そのせいか予定日超過で悩みましたが…笑

• 6月20日
  • paka

paka

母にも体質もあると言われました!気にすると、とことん気にしてしまうタイプなのですが元気に成長してくれてると願いすごしています。

• 6月20日
non919

私は5ヶ月過ぎた辺りからお腹がふっくらしてきました。
目立つようになったのは7ヶ月頃からでしたよ。

• paka

paka

目立つのは母も言っていたように7ヶ月頃なんですね…
    まだ4ヶ月ですが本当に目立つようになるのか、目立たなかったら赤ちゃんが小さすぎるのか不安で不安で仕方ないんです

• 6月20日
スヌ子

4ヶ月の頃は
全く出てませんでしたー笑
8ヶ月に入ってから
出てきましたよ!

• paka

paka

回答ありがとうこざいます。4ヶ月では目立たないんですね…
    本当に目立つようになるのか赤ちゃんは成長してるのか不安になるんですよね。

• 6月20日
A⑅∙˚⋆

14wだとまだまだですよ💧
脂肪が集まってくる程度で、あれ?ちょっと太った?ってぐらいですよ~赤ちゃんもまだとっても小さいし子宮も大きくはないので、ガリッガリに痩せている人でも14wではまだだ妊婦らしいお腹ではないので気になさらず😁
わたしは妊婦‼︎ってかんじになったのは6ヶ月入ってからでしたよ🎵

• paka

paka

回答ありがとうございます。父が何も言わなければ気にならないのですが言われてから気になって仕方なくて…
    お腹が目立たなくても赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどね。

• 6月20日