※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

ミキハウスとアシックスのスクスクで迷っています。履かせやすく、歩きやすいものが良いです。オススメポイントを教えてください。

ファーストシューズについて。
ミキハウスかアシックスのスクスクで迷ってます。オススメポイント等あれば教えてください!
金額は気にしておらず、履かせやすくて、息子が歩きやすいのが良いなぁと思ってます(^ ^)

コメント

layla

ファーストシューズではなかったですが、ダブルビーとミズノのコラボシューズが気に入って履かせています。
来年履かせるように大きめも購入しました。
靴はいいインソールがやはりいいです。

QP

上の子がミキハウス、今下の子がスクスク履いてます😃
ソールのしなやかさ、履かせやすさはミキハウスの方がいいかなあという感じです。
しっかりした作りなのはスクスクです。
試着はされましたか?どちらも幅広甲高の子向きではないので歩き易さについては試着してみるのが1番です😊

まるこ

アシックス履かせてました💡❤ミキハウスは履かせてないので分かりませんが、アシックス歩きやすそうでしたよ🙌百貨店の店員さんも、アシックスは日本人の足に合うように作られているし、柔らかいから負担も少なくてセカンドシューズまではアシックスがオススメ!と言っていました☺

まま

ファーストシューズはミキハウスでした!☺️

普通の靴いくつか出産祝いにもらっていたのですが、履かせても歩くのをすごい嫌がってて、ダメ元でミキハウスのファーストシューズを買いました。
そしたら楽しくなったのか頑張って歩こうとしてくれて感動でした🥺

ゆんちゃん

私はニューバランス買いました☺️
いろんな色もありますし
とても可愛い☺️

沙奈ママ

ミキハウス履かせました。今もミキハウスです!
マジックテープのところもたくさん開くし、履かせやすいです。デザインもかわいいので、気に入ってます。

ケイト

シューズの販売員してました。
特に子供用シューズは試着が大切です😊
今はサンダルも同時に置いてあるはずなので、まずサンダルでお子さんの足のサイズを確かめてみてください。
すぐに大きくなるからと大きめを買うのはNGです!
子供の骨はまだ柔らかく靴の中で足が遊ぶと靴ずれだけでなく、骨に影響が出るおそれもあります😱
なので、すぐ大きくなるので履けなくなりますが、大きめを買っても0.5まで1センチ大きめを買うのはオススメしません😭そうは言っても、可愛いデザインとかだと履かせてあげたいですよね😊
なので、大きめを買っても1センチまでにしてあげてくたざい。
それでも幅が窮屈そう、甲高で入らない場合はお子さんの為に諦めてください😣

試着する時は、大人はよくかかとに指が入るか?みたいにしますが、逆です。
かかとに合わせて前がどのくらい空いてるかを見るのがいいです😊
かかとがしっかりホールドされてないと歩きづらくなるので、かかとと靴が合っているか、はき口が足首の曲がりを邪魔してないかを見てあげてくださいね😊

• ケイト

ケイト

あ、オススメ忘れてました🤣
    ミキハウスは取り扱ってなかったのでわかりませんが、アシックスは日本人向けに作られてますが、幅広、甲高の場合はニューバランスがオススメです😊

• 6月15日
レモン🍋

うちもアシックスと迷ってました!結局ミキハウスにしました😊店頭で最初に試しに履かせてもらった瞬間にこれだ!っと即決しました!可愛いし、履かせやすいのと足にフィットする感じが良かったです❣️本人も歩きやすそうで本当買って良かったです💛

ポッポちゃん🚃

ミキハウスにしました!
シューズフィッターさんにきちんとサイズ測ってもらってアドバイスなどもらいながら決めました!
息子は歩きやすかったようで、お外で靴履いてすぐに歩けるようになりました👣
あとデザインがやはり赤ちゃんならではで可愛いです❤️
スポーツブランドは後々も履けますが、ミキハウスは小さい時しか履けないので🥺