※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
家族・旦那

毎日試行錯誤で疲れます。育児をしていて、昨日の考え方ややり方が今日…

毎日試行錯誤で疲れます。
育児をしていて、昨日の考え方ややり方が今日うまくいかなかったら別の方がいいかと不安になり、明日はやっぱこっちかな……と自分の考えがコロコロ変わって疲れてしまいます。例えば寝かしつけにしても「そのうち寝てくれるだろー」と考える日もあれば、「いまからきっちりやらないと!」と考える日もあったり。
旦那は基本私のやり方を尊重してくれるので旦那も振り回しちゃって申し訳ないです。
6月はまだ外に出て他のお母さんと情報交換することができない状況なので余計視野が狭くなります。
悩みすぎないようにするはどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子育てのやり方は人それぞれですし正解不正解はないと思うので、思うようにやっていいと思うのですが、方針が一貫してないとこどもは戸惑ってしまうと思います。

このやり方はイマイチかなと思っても、何か害があるなどでないなら例えば1ヵ月はこのやり方でやってみてダメなら別の方法を試す、など期限を決めてみてはいかがですか?
割となんでもそうだと思いますが、すぐには成果が出ないと思うので、ある程度の一定期間続けてみないとその方法が自分や自分の子どもに合ってるかはわからないかなと思います💡

焼き肉大好き

みなさんコメントありがとうございました。参考になります!