※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
家族・旦那

申し訳ない気持ちですので、中傷などはやめてください。結婚して6年にな…

申し訳ない気持ちですので、中傷などはやめてください。

結婚して6年になり、夫婦仲はとても良く喧嘩はたまに
軽い口喧嘩くらいで休みの日はいつも家族で出かけています。
上の子は結婚と同時に出来て出産、下の子は人工授精で授かりました。

上の子が産まれてからというもの、丸5年ほどは
片手で足りるほどしかセックスをしていません。
二人ともまだ二十代後半でです。

下の子はどうしても私がセックス出来ず、婦人科に相談した所、先生から人工授精を提案して頂きました。

どうしてもセックスは出来ないです。
同じ様な悩みを抱えた事のある方、解決策はありますでしょうか?

旦那はどうやってこの5年間耐えてきたのかは分かりません。

コメント

華

なんでセックス出来なくなったのか、自分で理由分かってるんですか??

  • あらたのまま

    あらたのまま

    分からないです。
    本当に分からないです。

    • 6月15日
  • 華

    そうですか。。私もいっときそうだったんですよね💦出産直後から半年くらい。

    旦那が嫌いなわけでもなく、仲良かったんですが何でかできなくて💦

    • 6月15日
はじめてのママリ

私はもともと苦手なので、ちょっと違うかもしれないのですが…
妊娠して「もうしなくていいんだ!」というのが一番の喜びだったのを覚えています(^o^;)

一緒に生活をしているとついつい共同体としての意識が強くなっていきますよね。ましてや子どもができたらなおのこと。
個人差は大きいと思いますが、私の場合は女性として夫に見られることよりも、家族としてチームメイトのような感覚でいたいという感覚が強いです。

あくまでも私の場合ですが、夫からの愛を獲得するために性行に応じていたように思います(汗)

幼少期母が抑圧されていた事から私の女性性をすごく毛嫌いしていたということがあり、私はとても緊張が強く、女性であることにこだわりが強い割に相反して女性であることを後ろめたく思うときがあります。心理的な話になってしまうのですが…

なので性行為をしていても恐怖のほうが強く、緊張からリラックスできないので、いつも「早く終わらないかな…」と思っています。

だから、しなくてもいいならしたくないというのが本心です。。

あらたのままさんは、私とは違って出産後からなので、まだホルモンバランスが正常に戻っていないのではと推測します。
授乳をしている間は子どもを守るために次の妊娠を本能で避けるために、ホルモンの作用で性欲が抑えられます。

あとはお子さんがいると脳が母親モードなので、切り替わりにくいのではないかなと思います。

もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
苦手意識が根付いてしまうと、ずっとイヤになってしまいますもんね…