※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

22週の妊婦が、ベビーベッドの悩みを相談。ダブルベッドで寝る夫の寝相が気になり、ベビーベッドか布団か迷っている。経済的にも考えているが、寝相の問題も心配。皆さんはどうしているか?

現在22週の妊婦です。
そろそろ出産前後の準備をしていこうかなと考えているのですが、ベビーベッドについて悩んでいることがあり相談しました。

今現在、夫と二人でダブルベッドで寝ているのですが
そのベッドに横付けできるベビーベッドを購入するか
ダブルベッドを解体して、マットレスだけにして
その横にベビー布団をしいて寝るかで悩んでいます。

一緒にダブルベッドで寝るのは、夫が自分の寝相を気にして怖いといっているので、無しです(*_*)

ベビーベッドは結局物置になる。や、
すぐ使えなくなるなど見てしまったため
ベビー布団だけにするのが経済的にもいいのかと考えていたのですが、どのみち寝相が悪くなってきたら心配だったり、、みなさんはどのようにされていましたか??

コメント

ママリ

ベビーベットはレンタルもあるので借りる形であれば、使わなくなったら返せばいいので場所を取らないかなと思います!

まいら

我が家はベビーベッド使用予定です!
使わなくなった時はその時に考えればいい…という感じなので☺️

夫婦ではベッドなんですが、今後のために敷布団に変更する予定です!

旦那が寝相が悪いのとベッドだと高さがあって心配なので!

ただ本当に好みだと思うので使いやすい、寝やすいと思うものが1番かな?と思いますよ!

ママリ

上の子を妊娠した時、いらないと思って買いませんでした💦伝い歩きなどをしだしたらベッドを解体してマットレスに一緒に子供と寝ましたが、それまでは、ベッドの横に布団をひいて私と一緒に寝てました☺️
が、今2人目妊娠中で上の子と私がベッドで寝る、床に赤ちゃん転ばせておくと上の子に踏まれたり危険かな?と思い、寝室も広めなのでベビーベッド購入する予定です😭すぐ使わなくなると思いますがそうなったら売ればいいかぁー。と😭難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、レンタル予定です🙋甥っ子がすぐ使わなくなったよ〜と言っていたので。

姉妹ママ

我が家も自分たちはダブルベッドで娘は生まれた時からベビーベッドです😊私はもし授かれれば2人、3人と考えているので下の子が生まれてから必要になって買う人もいますし、最初からあってもいいかなと思い買いました✨
私たちも娘も今はとても寝付きいいので買って良かったと思ってます💓

おむすびころりん

ベビーベット邪魔になるのでレンタルにしようとしてます!

♡

ベビーベッドは知り合いの方から貸して頂きました🙆🏼‍♀️購入となるとやはり後々邪魔になりますよね😅

おくも

ベビーベットは、レンタルだでうちの地域であると1ヶ月2000円からになっているので、そう考えると安いものでも良さそうなものがベビーザラスに売っていたので購入しようという形に至っています!2、3人は欲しいので😆💓
ベビーベットをリビングに置いて、寝室にベビー布団を隣に敷いて一緒に寝る予定です★

ばなな

皆さんありがとうございます!!
参考にして夫と考えようと思います🥺✨