※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
サプリ・健康

筋肉が本当にピクピク10年以上なりますおしり太もも二の腕が多いですが…

筋肉が本当にピクピク
10年以上なります

おしり
太もも
二の腕
が多いですが

仲間いますか?

コメント

ママリ🔰

貧血ですか?
私はいつも貧血になるとピクピクが始まります😓

• ハレルヤ

ハレルヤ

貧血は昔はありましたが今はあまり指摘は無いですが関係あるのかもですね……嫌です……

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も二の腕がぴくぴく痙攣みたいなことよくなります😢

• ハレルヤ

ハレルヤ

嫌ですよね……長くなるわけじゃないけど頻繁にピクピク……

• 6月15日
ぴーと

私もピクピク、ブルブルあります😣

• ハレルヤ

ハレルヤ

嫌ですよね……どの場所ですか?

• 6月17日
  • ぴーと

ぴーと

嫌です💧
    おしり、ふとももですかね😣
    一日に何回ぐらい感じますか?

• 6月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

仕事してる時は感じないんですが
    ボーッとしたりすると
    常にどこかしら動く気がします

• 6月17日
  • ぴーと

ぴーと

同じです!

• 6月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

気にすると余計増えるし……体質なのか?

• 6月17日
  • ぴーと

ぴーと

その他症状ないんでしたら、絶対十年だと体質ではないですか??

• 6月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

多分体質ですかね。中学の時バスケ部で筋肉たくさんつけたとか関係あるんですかね(笑)
    ぴとさんは何年ぐらいでしか?

• 6月17日
★ 3 kids mama ★

わたしも仕事中とかは気にならないけど、寝る前や寝起きなどゆっくりしてる時は常にどこかしらピクピクしてます!足の裏、ふくらはぎ、太もも、肩、腕、手のひら。
ほんと嫌になります😥

• ハレルヤ

ハレルヤ

同じです!いつからですか?

• 7月4日
  • ★ 3 kids mama ★

わたしはふと気づいたのは5月下旬くらいです!
    でも段々、増強してます。
    最初の頃は10分に1箇所くらいだったのが今は常にです!

• 7月4日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

これ、絶対気にしたら増えますよね!私は10年ぐらいですよ!

• 7月4日
  • ★ 3 kids mama ★

10年も!!毎日ピクつきますか??マシな時期ありましたか??

• 7月5日
5108

はじめまして!前の投稿ですが失礼します!私も去年の5月辺りからピクピクが始まりました😅
最初は瞼あたり、次に口元、次は体の至るところに出てきてます😥足の裏とか足の小指とか😅脳のレントゲン撮ったけど異状なし。整形外科に相談しても異状なし。内科へ行って血液検査したけど異状なし、、😅じゃあなに?!どこ?!って感じですよね😥
数日前からまた左瞼がピクピクしてます😣
どの先生にも「生活に支障がなければ問題ないよ〜」と言われます😂でも何なのか気になりますよね、、

• ハレルヤ

ハレルヤ

分かります!ドクターショッピングなっちゃいますよね……私も常に太ももやら二の腕とかピクピクですよ!

• 7月19日
  • 5108

5108

ショッピングしちゃいましたねえ、、神経の問題なんですかね😣二人目妊娠中の時は貧血でしたが現在は貧血はないみたいだしミネラルも足りてます💦
    毎日どこかしらピクピクしますよね?!知恵袋とかで調べてみると結構同じ人いるみたいで😣💦ストレスも身に覚えがあるし、、去年の5月辺りは息子の発達に関して悩んでて病院やら色んなところへ行ったりしましたし今年コロナで休校になってから足の裏とか手の指のピクピクが始まりました😢
    オレンジ色さんはなにかきっかけ?とかありましたか😣?

• 7月19日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

このピクピクを調べてネットみたら難病が出てきて一気に不安に、なりました。
    そしたら増えました!10年目ぐらいだから難病じゃなく
    体質だと思います!

• 7月19日
  • そたママ

そたママ

私も同じでーす😂

• 7月22日
  • 5108

5108

ALSとか出てきますよね💦お医者さんも結構経ってるしこれは違うと思うよと言われました、、もう十年も経つんですね、、何しても治らなくて付き合うしかないんでしょうね、、私もどんどん範囲が広がっていってます😣一体何がきっかけでなるんですかね💦

• 7月22日
  • 5108

5108

同じですか!結構症状ある人いるんですね💦未だにまぶたピクピクしてるし昨日マシになったと思いきやまたいつもの調子に戻るしほんと不快です😅痛みとかはないけど気持ち悪いですよね、、

• 7月22日
  • そたママ

そたママ

わりと悩まれている方いらっしゃるんですね😂
    なんか安心します😂
    たしかにいい日もあれば、気になる日もあったりで💦
    ピクピク、ブルブル、ウニョウニョみない?な感じです😂

• 7月22日
  • 5108

5108

今日は昨日あまり寝てないせいか左瞼すごくブルブルピクピクです(笑)
    中にはビタミンE飲んで治まったとかも見かけましたが毎年しもやけになる私はビタミンE飲んでも治まりませんでした😂皆さん原因不明なのが多いみたいです💦強いストレスが原因かな?と思いましたが、、ままりさんも色んなところピクピクしますか?

• 7月22日
  • そたママ

そたママ

原因はわかりませんよね(TдT)💦
    あちこちなってましたが、今はおしり、ふともも、ふくらはぎが主でたまに腕ですかね😂💦
    感じる日が少なかったり、多かったりてな感じです😂
    目だけではなく、体もピクピク、ブルブル、ウネウネしますか?

• 7月23日
  • 5108

5108

一番最初は瞼のみでしたがだんだんと範囲が広がり足の裏や手のひらまでピクピクするようになりました(笑)こないだまで左の足の小指がピクピクしまくってたのに次は右の小指がピクピクしてるし左瞼もピクピクしてるしどこか治まってもまた別の所へ出現します😂腕、太もも、おしり私もなります(笑)最近気づいたけどなにか衝撃?ぶつかったり掻いたりした後にピクピク発生してる時あります💦その前はそこの部分はピクピクしてなかったのになるのでそういう事でも起きてるな〜と気づきました(笑)

• 7月23日
  • そたママ

そたママ

同じとこがピクピクするのもありますよね😂
    5108さんは1年ぐらいたたれてますか?

• 7月24日
  • 5108

5108

もう1年2ヶ月くらいですかね🤔去年のゴールデンウィークあたりからです💦でも思えば娘産んだあと内臓あたりが胎動のようにピクピクしてて友達も双子産んだあとに同じようなこと言ってました💦未だに内臓あたりたまにピクピクしてます、、

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

いろんなとこがピクピクされるんですね。
    同じですよ😂
    たまに腕とか痛かったりします(笑)
    気にしすぎかなとかな(笑)

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

病院には、いかれましたか??😂

• 7月24日
  • 5108

5108

病院は整形外科や内科や脳神経外科に行きましたよ!レントゲン撮ったし血液検査もしました💦全部何もなしです(笑)まああと行くとしたら神経内科ですが、、どの科の先生たちも「日常に支障がなければ問題ないよ」と口を揃えて言いました😂ビタミンとか漢方飲みましたがやはり効果はなかったです(笑)
    腕痛いのは赤ちゃん抱っことかしてるからとかではないですかね🤔??翌日とか数日で治まってるなら大丈夫だと思いますよ😊意外と体使いすぎたりしてるの本人は気づきにくいんですよね💦

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

私も行きましたが…同じですよ😂たしかに、気持ち悪いですが、筋力低下がきてるとかはないです😂
    心配しすぎですかね(笑)
    そんなにたくさん抱っこしないんですが、痛かったりするのかなー😂?とか思ったりします😅
    あちこちピクピクが気持ちわるいですよね?😅

• 7月24日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

私もまったく同じです(笑)しかし、考え過ぎて筋肉痛みたいになる時もあります(笑)

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

同じ方がいてうれしいです!😂
    コメント内容拝見させて頂きました。ピクピク、ブルブル、ウネウネ毎日結構ありますよね?😂
    筋肉痛もありますよね😂

• 7月24日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

私たまーに携帯いじりすぎか?!親指下の、筋肉もなるし
    太もも
    二の腕
    おしり
    かた?
    お腹

あちらこちら。

みんなならないのかなぁ?気が付かない?

と気にならる(笑)

旦那は生きている証拠だよ!と言われます(笑)

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

同じです(笑)😂
    旦那さん…たしかにそう思ったほうがいいんですかね😂

• 7月24日
  • 5108

5108

私は皮膚の表面?が痛くなるというかヒリヒリするときがあります💦末梢神経の問題なのかな?と思いますが、、翌日とかにはヒリヒリは消えてます💦たまになっていろんな箇所がなったりします💦ちなみに指もたまに痛みがあったりしますがリウマチではないみたいですしよくわかりませんよね💦
    このピクピクどこからやってくるのか、、ほんと気持ち悪いですよね💦

• 7月24日
  • そたママ

そたママ

ピリピリもありますよね!
    指も以前ありましたが、よくなったかな🤔
    ?!ピクピクは毎日あるわけではないなら大丈夫ですよ😃

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もピクピク痙攣します😢