※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

離婚を考えていますが勇気がでません。旦那とは17歳離れていて独身貴…

離婚を考えていますが勇気がでません。

旦那とは17歳離れていて独身貴族だった旦那との
できちゃった婚ということもあり、
ラウンジなどの夜遊び癖もひどくまた結婚後の
浮気もあり(ワンナイトの遊びの浮気)
自信がなく束縛(飲み中に電話、連絡の強要)
してしまうのですが
それが嫌なようで離婚したいと言われています。

私としては信用できない人と不安定なまま
一生過ごすのは辛いなあという気持ちと
シングルになる勇気がない&まだ愛情があるので
決断できません。

子どものことは可愛がってくれているのと
経済的に余裕もあることもあるので
私が全ての浮気、遊びに目をつぶるべきなのか?
という気持ちもあります。

浮気症の旦那と結婚した方おられますか?
また自由になりたいから離婚したい。と言われた方
いますか? どうしたらいいのかわかりません。

コメント

かおん

状況とかは全く違うんですけど
私は先月離婚しました!
私の方は相手を別に嫌いになってませんけど
相手は子どもの居る生活に
やはり慣れない。
そして私の相手の親に対する態度とかが気に食わない。
自分の給料自分の為に使って何が悪い?
等など言われました😅
離婚を言い出したの相手からだったんですけど
性格上適当に言ってる
訳じゃないだろうってのも
わかったので私は
まぁいいんじゃない?
仕方ないんじゃない?って感じで
離婚する事にしました
1人でやってく自信は無いですけど
頑張るしかないなー、なる様にしかならんよなーって
思いながら今は過ごしてますよ😃

  • はる

    はる

    強いですね!うらやましいです!
    子どもも最近パパ!と言えるようになってきたのもありいないときに探してる様子など見ると頭がごちゃごちゃしてきて涙がでてきます😂
    毎日離婚、いや、でもな、、
    と思うことが変わってしまい😂

    恋しくなったりはもうしませんか?
    私が愛情を、求めすぎなんですかね💦

    • 6月15日
  • かおん

    かおん

    遅くなってしまいすみません!

    好きでずっと一緒に居たいからこそ
    結婚ってするんだと思うんですけど
    私の場合はそれでも結局他人だもんな
    お互いある程度自立した大人だもんなって思って💡

    愛情とか何かを相手に求めるのはおかしく無いです!
    でも相手と自分が同じ熱量かどうかは分からないですもんね💦
    それでも色々乗り越えて行かなきゃいけない
    一緒にがんばろう!ってなるのが
    夫婦って物だと思うんですけどね…難しかった…笑

    離婚したとしてもお子さんがお父さん大好きなら
    いつでも会わせてあげれる
    環境を作ってあげられれば良いですね!😃
    私はある意味離婚したら
    子どもも居るし相手と一緒に居なきゃダメ!っていう呪い
    の様な物にかかってたんじゃないかなって感じます😅

    • 6月15日
  • はる

    はる


    結婚に不向きな男性は結婚しようが子どもができようが不向きで買われないんでしょうね。。

    結婚するより離婚するほうが
    度胸がいります。

    ですが皆さんが言うように離婚はいつでもできるのでもう少し歩み寄ってみようと思います。
    限界がきたらこちらからお金をふんどって捨ててやります!(笑)

    • 6月15日
m⑅r

辛いですよね。

浮気癖は治りませんよ。

そうゆう人は束縛したって泣いて頼んだって変わりません。
はるさんがまだ好きな気持ちがあるのならもう少しがんばってみてもいいかもしれません。

それか裕福であるならATMとして割り切るかですね。

はるさんが病気で入院なんてした日にゃ喜んで浮気や夜遊びにいくんでしょね。ご主人。

そんな人と一生を共にできますか?
私はできませんでした。


私の元夫は酷い悪阻でご飯も食べれず吐きまくってグッたりしている私を置いてゴルフに行くと嘘をついて風俗で遊んでました。笑
浮気もしてました。
結婚前はとても優しかったのに蓋を開ければ誠実さのかけらもない人でした。



離婚するにしろしないにしろ今のうちに証拠集めをオススメします。
離婚するならきっちり公正証書つくって養育費もらってください。
慰謝料もガッツリもらいましょう。


あなたが頑張ってもご主人はこの先も変わらないでしょう。
はるさんが変わるしかありません。

全てを許してご主人の好きにさせてATM化するのか。

腹括って離婚するのか。

離婚しても子供思いの父親であれば養育費以外にも金銭的に協力してくれるかもしれませんね。

急ぐ必要はないのでゆっくり考えてみてください。

  • はる

    はる


    毎度浮気の度にこちらも試行錯誤して、念書をかかせたこともありますがその1ヶ月後にはまた浮気。などやはり病気ですよね。。

    私も産後里帰りしなかった理由が旦那から目を離せなかったからです。

    産後の入院中も風俗にいっていた疑惑があります。

    全てに目をつぶってATMか
    勇気を出して離婚するか
    離婚して旦那を自由にさせたくない、という気持ちもでかいです。

    毎日自分の中の決意が変わっていてしんどいです。。

    離婚して後悔はしませんでしたか?

    • 6月15日
  • m⑅r

    m⑅r

    私も散々悩みました。
    ご主人を自由にさせたくないと言う気持ちもとてもわかります。

    見なきゃいいのにスマホ見たり、お財布やカバンに証拠はないかと毎日のように漁っていました。笑
    疑って束縛してしまう自分の事もどんどん嫌いになっていきました。

    でもある時ふと思ったんです。

    一生信用出来ないまま、こうやってずーっと疑っては泣いて暮らすの?
    寿命来た時、なんだかんだ幸せな人生だったなぁって思えるのかな·····
    絶対ないな。って笑

    旦那を自由にさせたくないという思いで結婚生活続けるって辛くないですか?

    私はどんな形にせよこんな男の為に自分の人生捧げるなんてバカバカしいっ!って
    離婚して元の健全な自分に戻ろう!って思いました。😂
    離婚前に必死で働いてお金貯めて離婚しました!

    不安はありましたが、離婚前に職を見つけていたのでなんとかやっていけるかなーっと。笑

    後悔は少しもなかったです。
    本当に離婚して良かったなと心から思います。

    今は素敵な男性と出会い、再婚して幸せに暮らしています。

    離婚後、もう結婚はこりごりだしトラウマになってたので再婚はないなと思っていましたが·····
    人生なにが起こるかわからないもんです。笑

    長文失礼しました🙇

    • 6月15日
  • はる

    はる


    同じすぎて。
    あの浮気の証拠を発見したときの血の気の引く感じ、何度経験しても慣れません💦

    健全な自分、結婚してからないなあ。と思ってしまいました。

    良い相手と再婚、よかったですね。うらやましいです。

    ちなみにおいくつのときに離婚したんですか??
    やっぱりはやいほうがいいんでしょうかね😭

    • 6月15日
  • m⑅r

    m⑅r

    本当に慣れないですよね😭

    28歳の時に離婚しました!

    早い方が良いとかはないと思いま
    す。


    仲のいい時もあると言う事なので、急ぐことはないんじゃないでしょうか☺️

    夫婦の形はそれぞれですし、それでもやっぱり愛しているなら一緒にいてもいいのかな〜って思います😌

    私はある時急に冷めてしまって。笑

    愛情でなく執着してただけなんだなぁと思って。

    あと義両親と折り合いが悪いのも大きかったです!

    元夫が浮気しても義母から私が悪いと責められ、大事な事は私抜きで決めるし、私は家族と思われてないんだなと。笑

    離婚するしないどちらにせよ後悔だけはしないようにしてくださいね。

    • 6月16日
ぴけたろう

今後一生涯私たちの金銭面での
心配がないようにしてくれるなら、それにともなって法的な処置(約束)をとってくれるなら、
離婚を考えてもいい。

って思います!

独身が長かったせいなのか、端からそういう人だったのかはわかりませんが
縛り付けられるのも嫌なんでしょうね、自分が縛られるようなことをしているのに
それが嫌だとか言うのなら
自分の行動を見直してほしいです😒

かといって、自由にしてあげるから
離婚は嫌だ、なんてこっちが
頭下げるのなんか私は嫌です!

  • はる

    はる


    典型的な独身貴族だと思います。
    子どものことは溺愛しているが、夜遊びもやめたくない。縛られたくない。って感じで。

    私としては浮気が一度バレた時点で反省してほしかったのに逆に開き直りの、もうおればこういう性格やから!!
    みたいな感じでもうお手上げ😂
    覚悟して結婚したんじゃないの??って感じです(笑)

    私がATMと思えればいいんですがそうもいかず、答えがでません。。

    • 6月15日
まー

うちは旦那と14歳差です。
結婚後も風俗に行ったり、パパ活したり、ラウンジの女の子とデート?したりしているようですが、私がそれを言うと絶対に認めず逆ギレします。
そして「離婚しよ」と言うのが口癖です。

私がその事を言わなければ普段は仲良くできてると思います。

正直、なんで私が我慢しなくちゃいけないのか分からないし、すごく辛いですが、子供にとってはパパという存在がいた方がいいよな〜と思い、最近は目をつぶります。
旦那にとっては浮気だと思っていなくて、私が友達とランチしたりするぐらいのリフレッシュな気持ちなんだと思います💭全く違うけどな😑という感じが。。😅

離婚したら、旦那はフリーになって女遊びを楽しむわけじゃないですか⁉️
そんなのもっと許せないから私は今は離婚するつもりはありません!既婚者という縛り付けをしておきます。
証拠品などは集めておいて、いざという時に使おうと思ってます!

  • はる

    はる


    同じような旦那をもつ人がいてほっとしました😂笑
    もう全く同じでまーさんと語り合いたいです。笑

    目をつぶってATMと思えば全て丸く収まるのはわかっているんですが嫉妬とかが邪魔をして無理なんですよね💦
    辛いですよね。。

    私も離婚しない理由のひとつにそれがあります。
    離婚しないっていうのが1番の嫌がらせとゆうか(笑)

    離婚して大変になるのはこっちだけですもんね。
    やったーこれで自由💕
    って思うだけだろうしそんなの許せないですよね!

    • 6月15日
  • まー

    まー

    こんな内容、友達にも相談できないし私もはるさんと語り合いたいです!!笑

    私も嫉妬というか、そんな外で遊んでる時間あるなら家族と過ごしてよ。とかすごく思います😣

    基本喧嘩しても出て行かせないし、私も出て行きません!
    このタイプは自由にさせちゃダメですよね笑笑

    子供は何だかんだママの味方です😊
    はるさんもひとりじゃないですよ!!
    私の考えですが、離婚はいつでもできるから急がなくても良いと思います。

    • 6月15日
  • はる

    はる


    ですよね!
    旦那がパパ活アプリに登録してて、喧嘩なんか友達にみっともなくて言えない(笑)(笑)

    笑い話っぽく言いますが浮気されるのって何回されても慣れなくて毎回地獄の、ように辛いですけど😂😂

    自由にさせたくなくて里帰りすらせず旦那から目を離せない日々です(笑)

    離婚はいつでもできる。
    そうですよね、、
    相手のしたいタイミングでするのはやはりムカつくから離婚するときはこっちが捨てたい。笑

    • 6月15日
  • まー

    まー

    私も友達からは、年上の優しい旦那さんと結婚して、幸せな生活おくってていいな〜とか言われるので、とてもじゃないけど言えません🤣笑

    浮気されるの慣れないですよ!
    辛いですよ!ね😭😭

    旦那から目を離せない日々めっちゃ分かります!!!笑
    実家に泊まりなども避けていましたが、旦那は私が家に居ても居なくても浮気するので、今年から泊まり行っちゃうことにしました😁

    旦那さんは結構本気で離婚したいと言ったのですか?
    それとも喧嘩でカッとして言っちゃった感じですか?

    • 6月15日
  • はる

    はる


    わかりすぎて。笑
    私経済力もあって優しいしなんていい旦那さん💕って言われる度イラっとします(笑)

    だんだんそうなりますよね😂
    束縛しようが見張ろうがタイミングあれば浮気する!
    諦めも肝心なのかなー💦

    旦那の、心はそのどちらもだと思います!
    本気で自由になりたくてお金なんぼでも渡すから別れてくれ。とも言われました😂
    どんだけ自由になりたいねん(笑)

    でも本気で離婚する勇気はあっちにもないみたいでそんな感じの言い合いした次の日にはもうケロッとしてて仲良く外食いったり。。

    完璧に、仲悪くなればお互い割り切って離婚!ってなるんでしょうけど、仲良い時間と半々なんですよね💦

    • 6月15日
  • まー

    まー

    ほんとうちと似過ぎてビックリしちゃいました😮😮
    離婚とか言ってたくせに、次の日にはケロッとしてて😅
    昨日あんな事言った人はどこへやら?って感じになりますよね💦
    旦那の言動に振り回されてます😂

    • 6月15日
  • はる

    はる


    こんばんは。
    似ていますよね!!!
    一定数いるんでしょうかこのタイプ😂笑
    結婚に不向きなんでしょうね💦

    ちなみにまーさんはおいくつですか?
    離婚して再婚願望あるのならはやく離婚すべきかな。とも考えてしまって😇

    • 6月15日
☻

全然該当してないですが、
父親が結婚前から不倫していて私が中一の頃気付きました。
母は結婚する前から気付いていたらしいです。
結局離婚したのは兄が社会人1年目私が高1妹が中2のとき私たち3人の兄妹が離婚して!と母に強く言ったからでした。

母は、長男を妊娠したときに子供が高校卒業するまではなんとしてもって思って我慢したそうです。

我慢してる母や、不仲な両親の姿を見るのは辛かったですよ!

離婚してから母は仕事を5つ掛け持ちして3人とも高校を出してくれました。

とても大変そうだったけど人が変わったように人生楽しんでました!

子供は幸せじゃない両親の姿ってなにか感じるとおもいます!

子供の幸せを願うならご自分の幸せを考えてもいいと思いますよ!

  • はる

    はる


    そうなんですね。
    思春期でお父さんの浮気に気づく、きついですよね💦

    子どものために。とも思いますが、そんなに強くもないので限界がきたら決断しようと思います。

    浮気や喧嘩も多く夫婦円満!と胸を張っていえるわけではありませんがまだ仲良い時間も多いのでもう少し歩み寄ろうと思います。

    • 6月15日
ちゃんりー

初めまして。わかります。
本当旦那ってなんなんですかね…うちも飲みに行けば
女の子のいる店、嘘ついて
朝まで平気で飲んで帰宅して、逆ギレやら
妊娠中も産まれて入院中も
酒と女。毎回開き直り
俺が稼いでるんだから文句言うな。離婚だ、出てけ。
こんなん毎回。
だらしないし、手伝いもしてくれない。あげたらキリがないです。。
中々友達に言えないですよね。恥ずかしいし。
離婚すれば?で終わるだけだし。

はー

もう10年前に、子どもが1歳の時に離婚しました。
相手の浮気と金銭感覚のズレが理由ですが、離婚するまで1年近く、離婚するかどうしようか悩み、決断しました。
離婚して数年はやはり淋しかったり、幸せそうな家族の姿を見るのが辛かったです……
しかし、いつの間にか吹っ切れていて、離婚したことも周りの人に普通に話せるようになり、早く決断してよかったー!と思えるようになってました!自分が我慢する生活を長く過ごして、心が壊れたままいる時間はもったいない‼️みんな平等に幸せになる権利があります!人を傷つけているのに平気な人とずっとすごしている人生、もったいないなと思います😢そういう方は、どんな人と一緒にいても同じことを繰り返す気がします。お金はあるけど…って方たくさん見ますが、本当にいい男というのは、お金もあるけど周りの人も大切にする方だと思います!だったら、自分を傷つけるような人は自分の人生から取っ払った方が絶対に豊かな人生になるはずです‼️(そう言う自分も、離婚してからしばらくは離婚していることを人に言えないし、幸せそうな家族を見るたびに涙してました。笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです。
回数重ねるうちに、なーんにも期待しなくなりました。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心とよく言いますが、なんかすごい分かるな〜って最後の方は思ってました。
後にも先にもたった1回でしたが、子どもの目の前で殴られてもう我慢するのはやめようって思って離婚しました!