※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の転勤で4月に引っ越してきて昨日借金が判明しました!😭50万弱らし…

旦那の転勤で4月に引っ越してきて
昨日借金が判明しました!😭

50万弱らしいですが、
支払いの明細が旦那の携帯でしか見れないため、問い質すたびに
話と支払いの数字をををあいまいにされ、
ついに昨日判明!!

信用できません。

仕事の鬱憤をパチンコではらしてたみたいです!!あれほどもういかないと言っていたのに。。

嘘に嘘を重ねる人は
借金に借金を重ねるのも平気でできると
私は思ってます!!  

口論になりカチンときたワードは、

◯俺の稼いだ金
◯俺が管理してるから任せといて
◯めんどくさいから離婚してくれ
◯お互いの両親には心配をかけるから借金のことは言わないでくれ
◯ボーナス入ったら県外の実家に帰ってくれ
◯育児家事に口出ししてないから金に口出ししないでくれ
◯愛してる
◯以前みたいに平和に過ごしたい

などなど。。。
無茶苦茶すぎて😭

呆れ果てて笑えてくるぐらいです。

でも地元に帰っても、
友人や親、知り合いに合わせる顔がないです。😭

ちなみに産後3週間頃
妊娠中できてなかった仲良しを無理矢理迫られ、会陰切開で痛くて寝不足だししんどいから勘弁してと言ったら、離婚してくれ、浮気してるからでしょ?とビンタされました。
浮気なんてしてません。

謝られましたが、この時の恨みは忘れません。

夫婦の問題なので両親に相談するにしても、どこからどこまで話して相談していいんですかね。。負債があるのも話してほしい💢

養ってもらってるのはわかるけど、
私と息子は悪くないのに、隠蔽しようとまきこんでくる。。

そんなやつに、この先も養ってもらうとか
怖すぎて考えられない。

転勤する前なら私も在職中だったので、せめて転勤前に負債があると正直に話してほしかった😭
引っ越し費用かかるし。。

別居するにしても離婚するにしても、
専業主婦で保育所も見つからないし
最悪です。

別居と離婚それぞれ
やること、やった方がいい、譲れないこと、
教えてください😭

あと、資金ゼロなんですが、いくらぐらいあればいいですか?😭

もうごめんなさい😭

コメント

にぼし

やばいです。ゾッとしました。ツッコミどころ満載な旦那さんですね。
実家は遠いですか?今すぐにでも実家に逃げて欲しいです。離婚しないと借金も膨らみ、DVも悪化し大変なことになりそうですね。

いち

嘘を平気でついてくる人は、夫として信頼、信用できないし、この先一緒になんてやっていけないですよね。
わたしも同じような状況になり、離婚を決意しました。
その時は勢いでそのまま実家に帰りました。
地元は周りの目はありますが、やはり貯金ゼロだったために、選択肢としては実家に帰るしかありませんでした。

実家に居候しながら離婚調停を進めつつ、保育園、仕事探しと進めました。
離婚調停と同時に婚姻費用の分担請求の調停も進めて、離婚までの生活費は夫に出させていました。
調停すると半年くらいはかかるので、その間に職場も保育園もなんとかなりました。

別居するならばやはり婚姻費用分担請求はした方がいいと思います。
あとは、金銭管理は旦那さんがしていたとのことですが、借金はあくまで旦那のパチンコ代に消えていたという証明ができるものを何か用意できるといいかと思います。
婚姻期間中にできた借金は妻にも返済義務はあるので、旦那の趣味に消えたと証明して、なんとか返済義務を逃れられるようにした方がいいと思いますよ。
資金はゼロとのことですが、実家に帰るのであればそんなにいらないと思います。実家にどうしても帰れないというのであれば、やはり百万くらいは貯金あると安心かな?と思います。

何様のつもりですかね(笑)
言うことがめちゃくちゃ。自己中極まりない!女に手あげるなんてゲスの極みですね。最低。謝って済むなら警察なんか入りませんよ。
ぜーんぶ会話録音してみんなに聞かせてやればいい🤗

ぴけたろう

借金、パチンコ、、まさしく
私のところとそっくり、、、

ちなみに、今はなき私のくそな借金野郎は、借金発覚1回目、150万
もうやらないと誓った半年後
50万借金みつかりました✨✨✨
2回目の借金は、もうやらないと誓った1ヶ月後には借り入れしておりました、、、とんでもないくそ野郎で、、

しまいには、両家揃って今後どうするかを話し合う場では、
長々と言い訳の文章(携帯に前日書き留めたのか、作文のような言い訳)を
聞かされ、すべては私のせいでこうなったといわれ。(ギャンブル依存症でした)

私も私の親も呆れて、別れました。
そのときに、とりあえず仕事が見つかるまでは金銭面で困るから、生活費は出してくれ。といっといて、今は毎月決まった金額を振り込んでもらうようにしてます。

金にルーズな人は、
すべてにルーズです!!!

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎますね…
私の旦那もパチンコ大好き人間でキャッシング等していた過去がありそこから信用できません…
クレカを取り上げようと思ったレベルです…。

不動産屋で働いているのですが、別居に関してはかなり難しいかもしれないです…。現在賃貸を借りるとなるとほとんど連帯保証人を立てずに保証会社を利用する会社さんが多く、そのため収入証明、または在籍証明がないと審査がおりないので、誰か別の働いている方に契約名義人をお願いする方法が良いかと思います!
(お父様お母様がご健在で収入があればベストです。)

もし契約者として誰か代理でお願いできないようであれば、まずは仕事を探すのが1番かと思います!
パートでもなんでも良いので、見つけて頂き、その後保育園の申請と部屋探しを同時進行で進めていくと良いかと思います!

あと、初期費用は地域にもよるのですがだいたい家賃の4-6ヶ月分(前家賃込)、引越し費用等(運ぶ量、繁忙期か閑散期かの季節にもよりますが単身用で5〜10万ほど)かかるかと思います。
あと小さい子がいると引越し先の物件で断られることもしばしばあるので必ず子供がいることを相談してみてください!

ただ離婚覚悟での別居なら旦那さんがこの費用を負担する義務があるので離婚調停などで弁護士さんと相談するのも良いと思います。
暴力をふるった事実と借金をしていると言う点で旦那さんはかなり不利になるはずです!