※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

全然重い話ではないのですが、なんだかモヤモヤが晴れないので吐き出さ…

全然重い話ではないのですが、なんだかモヤモヤが晴れないので吐き出させてください😅
義兄の結婚についてです。

義兄はとてもいい人で、でも女運がなく、なかなか結婚まで至らないまま今に至るアラフォーです。

ですが半年前に同級生だったという女性とお付き合いが始まり、とんとん拍子に同棲が決まり、私もやっと嫁仲間が出来るかも、跡取りにもならなくて良いかもと喜んでました。
(義兄が結婚しないと、旦那が跡取り、私はその嫁、さらに息子がその跡取りとなります…わりと古い家なのでそれがプレッシャーで💦)

ただ、トントン拍子すぎることに、先日義兄に会ったら「来週入籍するかも」と言われました。

いつの間に!めでたい!✨と思ったのもつかの間で、まだ彼女さんは義実家に顔を出したこともなく、両家それぞれへの結婚の挨拶もまだ、もちろん顔合わせなんてしてない状態だったのです😓

私と旦那は、義両親(主に義母)に「こうすべき」とがっつり口出しされながら、しっかり段階を踏んで結婚したので思わず驚いてしまって😅

その場に義母もいたのでつい、「彼女さんに会わずに入籍!?いいんですか?お義母さん!??」と言ってしまいました💦
義母は「まあね~今コロナだし!しょうがない!」と返されて唖然😲
それどころか私がやいやい言う野次馬嫁みたいな雰囲気なりかけてますます唖然…😂

いやいや、私らの時あれだけ口出しされましたのに?!
いくらコロナでも会ったこと無い女が息子と入籍ですよ?!いいんです!?
ていうか入籍まで簡単すぎて💦うちら言われること守りながら頑張ったのにずるい!😭

そう…なんかズルいなーと思うからモヤモヤするんでしょうね…😓
きっとうちらが言うこと聞きながら結婚したから、それで義母はある程度満足したのもあると思いますが…
あとやっと結婚までこぎ着けられそうな義兄に口出しして話しが流れるのが怖いんだと思います…

ハァーー…なんだかなぁ…とモヤモヤ😭

まあ、喜ばしいことだし結果オーライならいいんですけどね!!
出来ちゃってるから急いでる可能性もあるし!!

いやむしろこれでデキ婚じゃなかったら私ぶちキレそう…😅
どうかWおめでたでありますように!🙏😭

コメント

ママリ

親が口出しして破談。
50歳になっても
独身を 貫いてるって話しは
めちゃくちゃ 聞きますよ😅

そういう 話し聞いたんじゃないんでしょうか??

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ご回答ありがとうございます!
    実は旦那のいとこの男性陣がみんなそれです😅
    未婚2人にバツイチ1人💦
    なので余計に「逃がすものか!」というところなんでしょうね😂

    ただ正直、義兄も彼女さんも結婚するのに誠意がなさすぎる気がして😅
    コロナだろうとせめて電話でだって挨拶くらい出来るだろうに…
    そこだけが、ひっかかって心配です。
    余計なおせっかいで済めばいいのですが😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど、
    嫌な予感 当たってそうですね😅
    デキてて ツワリで
    電話もできないんでしょうか…
    謎すぎますね💦

    • 6月14日
  • 阿寒湖

    阿寒湖


    義兄も古い家の長男という自覚はあるはずなので、ほんと色々謎なんです🤔💦

    デキてくれてたら、正直「義兄よ!でかした!✨」という気持ちなんですが(笑)

    話聞いてくださりありがとうございました😂✨

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、
    いい方に転びますように😊

    • 6月14日
  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ありがとうございます😭✨✨

    • 6月14日
ゆな

確かに常識的ではないですが、アラフォーともなれば誰でもいいから早く結婚してくれって感じになってるんですかね?笑
同級生ということなのである程度どんな家柄なのか、とかも知ってるのかもしれないですね?🤔

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ご回答ありがとうございます✨

    確かに私も親の立場なら同じように思うかもです😅
    でもそれよりも「会ったこともない女と息子が結婚する」って心配な気がするのですがどうなんですかね🤔💦
    デキてるならしょうがないかな、と思いますが😅

    ちなみに私と旦那も同級生、10年間仲のいい友人でした!
    それでもかなり段階踏まされたんですけど、義兄はそれ免除なのか!?😂💢
    とモヤモヤです😂

    • 6月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

跡取りだし、年齢のこともあるし、せっかくのご縁だからヤイヤイ言わずにスムーズに早く結婚させてしまえ!!と思ったんじゃないですかね😊
それか、阿寒湖さんの時に色々細かくやり過ぎて疲れちゃったとか😂

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ご回答ありがとうございます✨

    確かにヤイヤイ言って話が流れてしまったら大変ですもんね😱💦
    けれど跡取りの嫁なのにそんな軽率でいいんかーい!とツッコミかましたいです😂

    そしてまさかの、私たちで疲れちゃった説!
    大いにありえます😂
    細かくやると子どもも親も大変ですもんね…
    「次は簡単で!」と思ってるかもしれないですね🤣

    そして余談ですがアイコンのホヤめっちゃ可愛いですね✨

    • 6月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    確かに、変な人だったらとか心配ですけどね😂

    初孫とかと同じで、1番目は色々手厚い?けど、次の人からは放置みたいな笑 私も、妹のところが初孫で手厚かったのを色々ツッコミたいです😂

    あっ✨ホヤありがとうございます❗️ホヤが大好物なんですが、赤ちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、ホヤ最高!ってなってます❤️

    • 6月15日
  • 阿寒湖

    阿寒湖

    最初は手厚いに納得です😂
    きっと義兄に子どもが出来てても、良くも悪くも初孫のうちの息子ほど手厚くないかもしれないですね😅
    その場合だと義兄と彼女さんはモヤモヤするでしょうし、お互い様なのかもしれません💦

    ホヤお好きなんですね!
    確か東北の方で食べられるとか?😃
    機会があれば食べてみたいです!

    • 6月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうですね!やっぱり初孫が可愛いんだと思いますよ☺️後継にならなくて済んでラッキー🤞と思いましょう❗️✨

    そうです!東北出身です。東北でもやっぱり嫌いな人も多いですが😅阿寒湖さんは北海道ですか❓
    東北以外だと食べられる所もないですよね。でも、機会があれば勇気を出して是非チャレンジしてみてほしいです💚

    • 6月15日
  • 阿寒湖

    阿寒湖

    跡継ぎ、なりたくないですねー!😂
    今は息子がすべての期待を背負ってるので、せめてそのプレッシャーが軽くなれば万々歳です!
    良い方向に向かうのを願うばかりです🙏✨

    ちなみに私はマリモが好きなだけの中部地方住みです(笑)
    いつか東北に旅行して、ホヤチャレンジするの楽しみです!😋✨

    • 6月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    中部なんですね!もしかしたらデパ地下とかでパックのホヤ売ってるかもなので、もし良かったら見てみてください☺️
    マリモ可愛いですよね!ホンモノを阿寒湖に見に行ってみたいです💚
    色々お話楽しかったです!ありがとうございました😊

    • 6月15日
  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ホヤのパック売りなるものがあるのですね!!✨
    旦那も食べてみたいって言ってたので、大きいお店に行ったら探してみたいと思います😆✨

    お話聞いてくださり本当にありがとうございます✨

    • 6月15日
ちほ

義兄さんは長男ですかね💡
うちの夫は三兄弟真ん中で初めに結婚、昨年末に義兄(長男)が結婚すると言ってお嫁さん連れて来ましたが私の時と対応が全然違って拍子抜けしました。笑
その後も義母が義家族LINEで義兄の赤ちゃん時代の写真を爆上げして、可愛かった○○が~と言っていたので
もしかして長男に甘い人なのか?と思ってました😂

自分の時と対応が違うとモヤモヤしますよね😑💦

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ご回答ありがとうございます!
    義兄は長男で、確かにうちの旦那よりは心身共にデリケートみたいです。
    お義母さんなりに気をつかってるのかもしれないですね😅
    でももし義兄が結婚までの段階に関して世間知らずなら、そこは教えてあげて、どうするかだけ本人に任せるべきでは、と思うところはあります😂

    良くも悪くも、差があるのはどうしてもモヤモヤしますよね😅💦

    • 6月15日