※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

3歳の甲高幅広の子供の靴を探しています。アシックスの靴が欲しいがサイズがなく、他店も選択肢が少ない。ユニセックスの優しい色合いの靴を探しています。他にオススメの店やメーカーはありますか?

【甲高幅広の足のお子さんをお持ちの方】
【横浜市内or戸塚区近辺で品揃えが良い靴屋さん】

お世話になります🙇‍♀️
3歳の我が子ですが甲高幅広の足のため、店舗に赴いても気に入る靴に出会えず、選べる中から妥協して渋々…なんてことは珍しくありません😞

今はアシックスの素敵なモデルに巡り合い、とってもお気に入りで履いていまして、「次はこれをサイズアップして買おう‼️また同じの欲しい‼️」と考えていたのですが「もうこれ以上大きいサイズはお作りがありません」と言われてしまい、もう買えないのか😱と慌てると同時に凹んでいます。。😭

きょうは東戸塚のキッズリパブリックを覗いてきましたが、店員さんに相談してもなかなか合う靴が見つからず、子供が限界を迎えてしまっため手ぶらで帰宅しました。。
これからしばらく梅雨ですし、後に園でもどろんこ遊び等をすることになったので急ぎスペアの靴が欲しいのですが、どこに買いに行けば良いかわかりません。。

「品揃えが良い」とオススメされた
・横浜そごうの子ども靴売り場
・立場(踊場だったかもしれません)のゲンキキッズ
には行ってみましたが、我が家ではこちらでさえもあまり選択の幅がなく、「実質選べない」か「選べても2つのうちから消去法で選ぶ」ような感じでした…😢

どこか他にお勧めや、ここでなら、というお店、メーカー等はあるでしょうか?

希望を言わせていただけるのであれば
「男の子!黒やビビットな青や緑!迷彩!」ですとか
「女の子!花柄やピンクでリボン!キラキラ!」
…みたいな物があまり好みでなく、ユニセックス(例えば白とかイエローとか)の優しい色合いの物が好きなのですが、これがなっかなか巡り合いませんし、そもそも入る靴がすんなり見つからず、本人はともかく私が泣きそうです💔😂

コメント

ののママ

二人とも甲高幅広です。
うちはイフミー履いてます(^-^)
イフミーのデザインはお好きではないですか?

• Träumerei

Träumerei

お返事ありがとうございます😊

うちも以前シンプルな色合いのイフミーを履いてました💗

実はきょうもイフミーならあるかなぁと見てきたのですが、、、
    残念ながら足に合う形とサイズの物が見つけられず(作りがないor欠品)、帰宅しました😭
    もっと隅から隅まで探せばあったのかもしれませんが、子供も私も限界でして…(笑)

イフミー初めて履かせたときは、すんごく軽いですし、履かせやすくて感動しました(﹡´◡`﹡ )

• 6月14日
  • ののママ

ののママ

うちは田舎に住んでることもあり、元々選択肢少ないので先日はネットでイフミー購入しました(^-^)
    履いたことあるメーカーならネットでも安心して買えるので。

• 6月15日
  • Träumerei

Träumerei

お返事遅くなり申し訳ありません💦

以前はイフミー履いてましたが、イフミーだったら合うってこともなく、イフミーの中にも色々と形があり、子供の足に合うもの合わない物があるため、ネットで買うのは返品覚悟でちょっと勇気が要りそうです😂(笑)

• 6月20日
えがちゃん

立場のゲンキキッズは売り場が小さいイメージがあります😣
ららぽーと横浜のゲンキキッズは大きいですよ🙌

• Träumerei

Träumerei

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

ですよねー😂
    一度行きましたが(おぉ…だいぶ狭い🤭)と私も感じました😂
    靴も我が子の足では選べるほど無く、1つのモデルから色を決めるのみ(それも現実的に考えてその色しか選べない、みたいな状況)でした😭

ららぽーとは広いんですね!
    そちらのゲンキキッズは見たことないため、コロナを鑑みつつ、行けそうであれば行ってみます✨
    回答ありがとうございました😊

• 6月20日
みき

ネット通販はいかがでしょうか?我が家も甲高幅広で店頭での選択肢が少なく、先月の自粛期間中ということもありネットで購入しました。
靴のネット購入は抵抗ありましたが、もともと愛用していたムーンスターの靴のサイズアップしたものを購入したのでサイズ感が大きく異なることもありませんでした。

• Träumerei

Träumerei

お礼が遅くなり申し訳ありません💦

実は私もそのつもり(ネット)で、今履いている物をサイズアップして買うか、あるいは店頭で試着できたシリーズの色違いやサイズ違いを購入しようかと思ってきたのですが、希望のサイズやカラーはネットでも完売していたり、欲しいサイズの製造自体が無かったりで苦戦中です…😭

同じメーカーでも合う物、合わない物があるので、ネットはなかなか勇気が要りますよね。。😞
    あとはもう返品覚悟で買ってしまうか、Amazonのワードローブで何足かお試しさせるしかないか…と考え始めました😭😭😭

お返事ありがとうございました😊

• 6月20日