※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

しょうもない質問なのですが迷っているためアドバイスいただけるとあり…

しょうもない質問なのですが迷っているためアドバイスいただけるとありがたいです💦

冷房(または冷房除湿)をかけるべきか否かで悩んでいます。
今夜は雨降りですが、いつものモンモンとした風も無く湿気だけしか感じない暑苦しい雨の夜とは違い、今夜はとても涼しくエアコンは必要ないくらいです。

そのため、部屋を涼しくするために窓を空けておいて
さあ、いざ子どもを寝かしつけようと寝室へ入りクッションを触ったら少ししっとりしていました、、、😭

ちなみに、雨は部屋の中に入り込まないようになっているため、窓を開けていて雨が部屋の中に入ったわけではありません。

湿気を甘くみていてお恥ずかしい話ですが、こんなにもクッションが湿気を吸い込むとは思ってもみませんでした😭

ということはベッドのマットレス等も湿気を吸い込み、見えないところでカビ発生、、、😨と考えると恐ろしいのですが、ちなみにベッドのフレームは、マットレスの底のの部分がスノコのデザインのようにスカスカになっているため通気性はまだ良い方かなとは思うのですが、マットレスの湿気吸い込みのことを考えるといくら涼しくてもエアコンを付けて寝るべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

湿気が酷かったら涼しくても除湿でエアコンつけてます😅
せっかく涼しいけど部屋がじめじめするのは絶えられません💦

• ま

じめじめ感じたら潔く除湿でエアコン!と思い切れるのですが、今夜は感じないのですよね、、、
    しかしクッションが物語っているしなぁ〜😫
    と未だ即決できずにおります💦

• 6月14日