※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳と英語、どちらを習わせるか迷っています。1歳くらいになったら習わせたいです。他の方の経験を聞きたいです。

習い事について。。。
水泳を習わせるか英語を習わせるか…
あたし自身が水泳を習ってた事もあって、自分の子にも習わせたいなぁと思ってます。
英語は、週に数回じゃ習得はしないと思いますがいい刺激になるのかなと…。
1歳くらいなったらどっちか習わせたいんですが、みなさん習い事させてますか??
1歳くらいのお子さんお持ちの方のお話し聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からスイミング通ってます🥰
秋から英会話教室の対象年齢になるので通う予定です!

• ママリ

ママリ

スイミングと英語両方習わせるんですね😳😳
    やっぱり先にスイミングですかねぇ🤔🤔

• 6月14日

習いごとまださせたことないですが、私も自分が水泳習っていたので水泳は習わせたいです!英語は年少くらいからでもいいかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

スイミングは早めに習わせてもいいのかなぁと思ってるんですよねぇ🤔
    水にも慣れますもんね☺️

• 6月14日
もも

スイミング良いですよ✨
身体も強くなった気がするし、前までお風呂で水がかかっても泣いてたのが、今やお風呂の中で転んで頭から浸かっても爆笑してるほど水が好きになりました😊
親の気分転換にもなります!
そのくらいの月齢の英語学習なら、家で英語の歌歌ったり手遊びしたり出来る気がするので、私はもっと大きくなってから習わせようかなぁと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー!いまは水が顔にかかったらないちゃうのでそれを克服させたいってのもあります😅小学生なって泳げるか泳げないかって結構大きいですよね😳😳

• 6月14日