※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3.5kg増。医師から増えすぎと指摘。腹囲88cm。増えすぎでしょうか。

妊娠6ヶ月でどのくらい体重増加しましたか。来週で妊娠7ヶ月になります。身長161cmで、妊娠前51kgで3.5kg増え、医師から増えすぎと言われました。現在腹囲が88cmです。人それぞれと思いますが体重や腹囲は増えすぎでしょうか。

コメント

あお

とまとさんの倍増えていますが何も言われません…

元々普通体型です。

厳しい産院なんですね!

いや全然増えてないと思います…
ある程度は赤ちゃん守るために体重増えないとダメですよ!
その産院大丈夫ですか…3㎏程で厳しすぎます…

はじめてのママリ🔰

私は22週で2.5kg増でしたが特に何も言われませんでした!

159㎝、41Kgスタートで
6ヶ月のときは+5kgでした
私も急に増えた月は注意されました💦

私は20w頃に5キロ近く増えたのですが
その時は助産師さんに
気をつけて!って言われただけでしたよ!

脂肪や赤ちゃんだけでなく、血液や羊水も増えるので、普通だと思います!
私は参考にならないですが、その頃すでに9キロ増でしたが、安産でした✨
近頃はか過度な体重管理で低体重の方が問題になってますよね💧

ワーママ🌻

1ヶ月で2キロ以上一気に増えると注意されます🙂私は妊娠6ヶ月までプラス2キロだったのに7ヶ月になる1ヶ月で+2.5キロ増えたら怒られました🤨1ヶ月で増える量は2キロ以内に抑えてねって言われました🙂

りーりー

5ヶ月まで何も言われませんでしたが、6ヶ月の時3週間で2キロ増えた時ちょっと抑えてねと言われました☺️
6ヶ月の時は、妊娠前から3.5キロ程増えました。